ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、23日のOxford Streetです。
霧の濃い日で、写りがぼやけていますが、果ての果てまで群集に埋め尽くされています。




ちょっと人気の落ち着くBond Streetで。
サザビーズの正面ウィンドウを堂々と飾るのは、われ等が村上隆の巨大フラワーボール。
ルイ・ヴィトンとの結びつきも強い彼です。






今月20日にお目見えしたルイ・ヴィトンのクリスマスウィンドウもなかなか素敵な具合。
白木のデコレーションは、昨年度のセントラルセントマーチンズの卒業生の中からコンペティッションで選ばれた若いアーティスト2人による作品です。
さすが、アートのアイコニック大学、いいのが出ます。







夜は日本人の先輩宅にホームパーティへ。
ここのご夫婦はインテリアも料理ももてなしも完璧で、ため息が出ます。
お家の写真をアップできないのが残念です。

      

エビフライとかから揚げとか、全品美味。
感激☆




この肉団子なべが絶品で、たらふくご馳走になりました。



6人で大富豪真剣勝負。
勝者から順番にくじをひいて、プレゼントを決めました。

6人6様のプレゼントたち。
前もって秘密裏にそれぞれが用意しておいたシークレットプレゼントです。
われわれが当たったのは、バンクシーのプレート2点と、音に反応して光るおもちゃ!!!




日曜日だしクリスマスシーズンだし、電車とバスがトラブるのを予想して22時半においとましました。
23時前のリバプールストリート駅はいつになくひっそり。




お料理もお酒もゲームも大大大満喫させてもらって、クリスマスはパワーアップしていきます


週刊classic vol.55は、やっぱりクリスマスといえば、のこの音楽。
チャイコフスキー作曲、バレエ「くるみ割り人形」。
ただいまロンドンのロイヤルオペラハウスで、吉田都さんがゲストプリンシパルとして出演してらっしゃいます。
これは歴史にも残る2001年版。
独自の解釈がチャイコフスキーの音楽をより幻想の世界に広げました。

英国ロイヤル・バレエ団 くるみ割り人形(全2幕)
TDKコア (2007/08/22)
売り上げランキング: 586
おすすめ度の平均: 5.0
5 金平糖が完璧
5 古典となり得る<胡桃割り人形>の最高の公演
5 とても素敵でした





いつもブログランキングの応援、ありがとうございます
今日もよろしければ↓のバナーをクリックして、応援をどうぞよろしくお願いします
どちらのバナーでもOKです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メリークリスマス!
冬の白はキレイだね~。
ちなみに、銀座のバーニーズNYのショーウィンドーは、野球拳をしておられるご様子。
殿方の方が、トランクスになっていました。(上半身はシャツを着ていたはず。)
そ、それ以上はやめた方が・・・と通行人は思っているでしょうに、当人たち(マネキンは)のりのりで、もう1回じゃんけんしようとしてましたとさ。
こういうユーモアは、見ていて楽しいね。
yuki 2007/12/25(Tue)15:41:15 編集
野球拳?!
わ~お☆
寒い季節に、服を脱いでいく発想が、北海道の寒中みそぎ祭りみたいでいいね。
yukiちゃんはいかがXmasお過ごしでしょうか?
メリーメリークリスマス、そして、年末も世の中の「美」のために、仕事頑張って!!
【2007/12/26 02:38】
無題
わ〜!
都さんの観たんですね!
私は一日に行くです
親友もねずみの王様やらで出てるので楽しみです☆
顔が見えないっていう。。。。笑
あとでまたメッセージ送ります☆
nishitaka URL 2007/12/26(Wed)23:30:22 編集
nishitaka☆
見てないのだー!昔のを映像で見ただけなのだー!
見たいなあ。
nishitakaちゃんが行くって聞いたから余計に行きたくなってました。
ねずみの王様、お友達なの?!
nishitakaちゃんが出演する時は絶対行くで☆
【2007/12/27 03:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]