ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
23.Oct.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の朝は、挙式を夏に控えた友人とOxford StreetのSelfridge(デパート)に行って、こちょこちょ買い物をしました。
といっても私はリップバームを買っただけですが。

私は彼女のBridesmaid(花嫁介添人)なので張り切っています。
Bridesmaiは通常複数名いるのですが、今回は私が一人。
しゃかりきで式を盛り上げようと思います。

BridesmaidはBrideの晴れの日のお手伝いをする責任ある役なので、本当は私みたいなぼーっとした気の利かない人は適さないのですが…彼女に幸せになってもらいたいので頑張ります。
Bridesmaidは通常みんなでお揃いのドレスを着るのですが、今回は私一人なので夫がドレスを作ってくれます。

Selfridgeの Shu Uemuraにて。


Shu Uemuraはイギリスでも人気ですが、このブランド名をちゃんと発音できている人を見た事がありません。
クチをとがらせて、「シャ ウェミュルァ」とか言っています。
まだ「イッセイ ミヤーキー」「セジー オザーワ」の方がクリアでよいです。
発音できないブランドなのにこの浸透ぶりはすごいと思います。
日本のコスメといえばSHISEIDOですが、こちらは会社が大きいのでヨーロッパ用製品が販売されていて、日本のSHISEIDOとは内容が違います。
Shu UemuraはMUJIみたいに日本での販売商品をそのまま日本語表記で販売しています。日本のものしか受け付けない人には良いかと思います。
でもここ、行くたびにチークが在庫切れなので仕入れ状況はばっちり英国流です。




夜、本帰国が迫る友人カップル宅でのBBQ。

イギリス生活7年。
友人、生徒ちゃんとの別れは慣れないな…




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます(^^♪
ご主人がデザイナーでドレス作ってくれるなんて羨ましすぎます!いろいろリクエストできるしサイズもピッタリに作ってもらえるからいいですね~(^^)v
オーダーメイドドレスにとっても憧れます☆
完成したドレスの写真楽しみにしてます^^

うちの主人も『イッセイ ミヤーキー』って言ってますよ(笑)

前の記事のブラックベリーのことなんですが
最近ブラックベリーに機種変更しようか迷ってます。
主人がiPhoneなので機能は使いやすいのですが
タッチスクリーン入力がが苦手で
ブラックベリーのキーが使いやすそうだなって
興味があります。
ブラックベリーも日本語入力できるのでしょうか?
日本語のサイトもちゃんと見れますか?
すみませんたくさん質問しちゃって・・・
cosy-chick URL 2010/06/14(Mon)17:43:13 編集
cosy-chickさん☆
またまたいらっしゃいませー☆嬉しいです〜☆
そうですね、夫が作ってくれるものはやっぱり着心地というか気分的にいいってのはありますね。嬉しさがプラスされるというか…へへへへ。
で、ブラックベリーですが、日本語入れられないんですよー。もちろん見るのもインプットも全部ノーです。裏技で香港かどっかで使われいてるアジアンフォントが入れられなくもないらしいんですが、電話に悪影響が出るからやらない方がいいとかなんとか…
スクリーンタッチが嫌いな我々もそれゆえにこちらを選びましたが、日本語を優先すべきだったか…と後悔中です〜。メールがチェックできても、誰から来たかチェックできるだけで結構めんどいのが事実、、、
個人的にはiphoneをオススメします〜(TOT)
【2010/06/15 04:09】
BlackBerry
ナマケモノの生徒です。ご無沙汰いたしております。

BlackBerryですが、英国で販売されているものでも機種によっては日本語入力可能です。私が使用しているものは先のブログ中の写真左側と同じ機種と思われますが、このタイプはBBのHPから必要なソフトをダウンロードすると日本語、英語(US、UK)が切り替えられるようになるはずです(会社のITがやってくれたので「はず」としか申し上げられませんが-今手元にURLがないので、後程ご連絡申し上げます)。

話は変わりますが、SteinwayのSteinway、流石に綺麗ですね。我が家の蓋がそっくり返り気味のSteinwayとは雲泥の差です。しかしながら、こんな子でも可愛くて、Flat探しの基準はこの子を連れてゆける場所、になっている自分に気がつき苦笑(苦労?)しています。

末筆になりましたが、明日の発表会のご成功を心から祈念申し上げます。
que ma vie est belle! 2010/06/19(Sat)07:07:00 編集
que ma vie est belle!さま☆
おかげさまで無事に発表会終了いたしました。
来年は参加されませんか??
さて、BlackBerryの目玉情報、是非是非細かく教えていただきたく思います。
日本語/英語の切り替えが自在というのは最高ですね!
日本語化してしまう方法はあるみたいですが、そうなると英語が使えませんもんね…
次回レッスンで是非教えて下さい☆

お宅のかわいいSteinwayちゃんは、ちゃんと新居にも連れていってもらえるのですね。果報者ですね。かわいがればかわいがるだけ音も好みの方向へ変わってきてくれることでしょう。。。
ステキ☆

では今週末!
【2010/06/23 04:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]