ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [566]  [567
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に日記更新かと思ったら、また日本のお弁当ネタです。

日本人街ともいえるここ、ロンドン西部のアクトンには、日本食レストランや日本の美容室、またお刺身や食材が変える日本食ショップなど、いろいろ点在しているのですが、最も日本人が多く利用する我々にとっても最寄り駅であるWest Actonの駅前に、なぜお弁当屋さんがないのかしら?と常々思っておりました。

駅といえばお弁当屋、という図式があるのは私だけではないでしょう。
そして、唐揚げ弁当が突然食べたくなる日が月に1度はあるじゃない、と思うのも私だけではないはず。


車のない我々でも駅前でさっと買えたらいいのに…自分たちでお弁当屋さんしよっかしら…とまで夢見ていたこの5年。


じゃじゃん。


できました。
日本のデリ、YOYOのお弁当です。

ごはんはその場で入れてくれて、とてもおいしいです。
生徒さんママ曰く、ミシュランの☆つき日本食レストランNOBUの元板前さんがはじめたお店だとか!
おいしいはず。
しかも良心的なお値段です。

安かろうまずかろう質も悪かろうのエセ日本食とは違います。

NOBUといいここといい、生徒さんにいただいてばっかりで、自分たちでは行ったことがなかったので、昨日はじめて行ってみました。
店員さんもていねいで嬉しくなりました。

お弁当万歳!
(お寿司もおいしいよ!)




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
唐揚げ弁当だ
ほんまにほっかほか亭のお弁当とかわらへんね。でもイギリスではおいくらするんやろ〜
海外では日本の調味料や食品もかなりお高いと聞いてます。友人に100均パックを送って喜ばれる程です。ちなみに日本では390円ですね〜
ぼれぼれ URL 2010/05/31(Mon)17:24:44 編集
ぼれぼれさん☆
こんにちは☆
まさに、懐かしの!って感じですよ、我々にとっても!
これは普段いくらするのか分からないのですが、この日は「今日はお弁当全て5ポンド」ってなっていました。今でのレートでいうと660円くらいでしょうか。
普段は6ポンドくらいなんでしょうかね?また調べておきます。
すぐにおいしいお弁当が食べられる日本がとことんうらやましいですー。
【2010/06/01 00:42】
おいしそ~☆
うわぁおいしそう・・・。
明日の夜ごはんかまどやにしようかな~。
chie 2010/05/31(Mon)19:58:06 編集
chieちゃん☆
う!かまどや!
行きたいー!
chieちゃん代わりに行って、ウチらの大好物のノリ弁と唐揚げ弁当と焼き肉丼買って来て〜!
そして代わりに堪能して…(涙)
【2010/06/01 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]