ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
19.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.Jun.2010
コロッケ
こちらにない洋食といえば、コロッケ。
こちらのカツ的揚げ物ではフィッシュフィンガーや、たまにマッシュポテトを揚げたちっこいボールみたいなものもあるにはありますが、到底コロッケへの郷愁を抑えるものではありません。



でもコロッケは食材に不足なく家で作れるからOK。
まずはパン粉から作成。


サクっと。



なぜこんなことをいちいち日記に書いているか。
それは、これが私の人生初コロッケだからです。
ナゼか今まで一度もコロッケ作ったことありませんでした。
「信じられへん!あんな簡単でおいしいもの!」
っと友達に言われ、さらに、神戸はコロッケが結構有名なのに、これではいかん、と思いました。


実はこれ、巨大なんです。
次回はサイズを考えて作るのが課題です。
こちらのお肉は臭いので、消臭にと思ってミンチを炒める際に日本酒をかけすぎてしまったのですが、それは問題なかったようです。


二夜連続でコロッケ揚げたので、今夜はあっさりにしようと思います。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~。
コメントありがとうございました(^^♪
人生初のコロッケ美味しそう・・・
神戸コロッケが懐かしいです。
コロッケジャパ弁作ってみようかな~って
思ってしまいました(笑)

NOBUの元板前さんのお弁当食べたい!
ロンドンにはお弁当屋さんが最近増えて
美味しいものが手軽に食べられるようになって
羨ましいです☆
cosy-chick URL 2010/06/01(Tue)17:33:24 編集
cosy-chickさん☆
こんにちは!
cosy-chickさんのお弁当みたいな盛りだくさん弁当はさすがのロンドンにもありますまい!
お庭もお料理もホリデーも何もかもいつも楽しませてもらっています〜☆
これからも素敵なブログ頑張ってください=!

タイニーファンより。
【2010/06/02 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]