ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、イタリー旅行記の山場、「ショー当日」を前に小休止で、絶品必買調味料の話。

昨日、日本の愛する友人夫妻から届いた小包に、幻の調味料、いや、絶品珍味が入っていました。

彼らにその存在を教えてもらってから今日の日まで、恋焦がれていました。

これです。


石ラーの愛称でおなじみの、
デパートでの限定販売ではその幻の至味を目がけて人々が競って伊勢丹のエスカレーターを駆け上がるという、
石垣島のペンギン夫妻が丹精込めて生み出した、
究極のラー油です。

早速食べて一言、噂に違わぬ極上品です。
この味が好き、という人にはたまらないでしょう。

今日は、ピリ辛こんにゃく鶏そぼろを味わいました。
wikiにも記載されています。

中華でチリオイルが欠かせない人には、日々の食卓にこのラー油が欠かせないはずです。
せれぷ万歳。

くどい様ですが、ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりっこです!
いつもみてますっ元気なりますっ!
お疲れ様でした!コンペ模様わくわくしました!
なんかここにいた日本人もそれで賞とったって言ってました日本人バンザイ〜!

私もラー油大好きです、うちのお母ちゃんが作ったの送ってもらったら持ってゆきます、空豆で作ってるのですがサラダにかけてもでら美味しいです。
もうそろそろロンドン行かないと!
風邪引かないようにtake careです^_^
tacaco URL 2008/09/24(Wed)16:48:15 編集
tacacoちゃん☆
空豆ラー油?!
なんだろ、なんだろ?!
気になる===!そして、せれぷな彼女↓も気になってる様子!
おかあさん、ネット販売してないよね?
ラー油大使となって、ぜひロンドンにお越しを!
・・・すでに風邪をひいてしまった私たち。tacacoちゃんも気をつけて☆
【2008/09/28 08:53】
はろはろ~
仕事中にこっそりのぞいております。

ピリカラこんにゃく鶏そぼろ、うまそ~。
やっぱり、旦那様が作ったのかしら!

今日のお弁当に、石ラーで味付けした
野菜炒めを作りました。簡単でおいしいよん。

上にコメントされている方の、空豆の
ラー油、すごく気になります!!
スギモッコs 2GO! URL 2008/09/24(Wed)16:58:47 編集
2GO!ちゃん☆
仕事中にこっそりのぞいてくれるあなたのために、開いたら大音響で音楽が再生されるようにだけはしないでおくわ。
そんで、メールでも言ったけど、
鶏そぼろこんにゃくとか作ってるのは~、妻の方なんで~<<<他の読者の方

毎日石ラー重宝させていただいております。感謝&Love☆☆
【2008/09/28 08:58】
きゃー☆
このラー油、友だちの家にありました!!!
美味しいですよねー♪
こりゃ早速、舞さん家に遊びに行こうっと♪(え?ラー油目当て!?笑)
では、またすぐにー☆
イタリアの続き、楽しみにしてまーす。
yuko URL 2008/09/24(Wed)17:47:52 編集
yuko☆
yukoちゃん、昨日は楽しかったヮ<飲茶。
とりあえず、勉強で脳がゴリッゴリに固まったら、家へいらっしゃいな。
今なら手広くラー油料理各種取り揃えてお出迎え可能です。
アンチもち米派より。
【2008/09/28 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]