ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
19.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の些細な困り事って、皆さんあると思います。
うちの場合は、2日に1回アロマオイルが爆発してしまうことです。




この写真の感じ、そっくりの見たことあるぞ、と覚えてくれている方は、素晴らしきロンドン暮らしっく通です。このアロマセットを購入した去年秋の日記に載せた写真とそっくりかと思います。確認していませんが。
半年経っても何にもかわっていない我が家。


キャンドルを消すためのタイマーを、毎回セットすることが出来ない無精者の妻は、水分が全部蒸発してしまい、煮えたぎったオイルの粒が爆発寸前というところまで放置しておいて、レッスン中に必ず「ボン!!」と一発お見舞いされてしまうのです。


タイマーをつければいいんですよねー。
でも毎回、「今日こそは覚えているから、すぐに消すぞ」と自信を持ってしまうんですね。

ちなみに爆発のレベルは様々ですが、前は天井までオイルが飛び散って、夫がしこしこふき取りました。



タイマーの一手間さぼって二度手間に。
この性格を直したい・・・



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日こそは覚えているから・・・・と言えるうちはまだ自分の能力に自信ありと見受けました。こちらはほんの5分後のことでもタイマー頼りです。しかも呼び出しがあっても、何で呼ばれてるのかすっかり忘れているから、もっと始末に負えません。(*_*) 遠い昔、タイマーのなかった時代はあちらこちらで小爆発が頻発してたのかなぁ~~??
katy 2009/05/05(Tue)10:16:44 編集
Katy☆
かろうじて若さを固持しております!
今日は、見ておれ!と言わんばかりに自力で爆発前に吹き消したよ。
でもさー、本当にタイマーない時代は台所のふきこぼれ、とかお風呂の煮えたぎりとか、日常茶飯だったことでしょうねー。
昨日も電話中に2回もKatyのアラーム鳴ってたね☆
【2009/05/06 03:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]