ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
28.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日まで日本人学校は4連休で、ほとんどの生徒さんはイギリス国外へ飛び立っていました。
例によって、みっちり家にいる我が家です。

今日は、レッスン前に突如麻婆豆腐が食べたくなり、途中生徒が一人お休みなので、その30分間の空きに駅前の日本食ショップにダッシュで素を買いにいこうと思い立ちました。
ところが生徒さんママ曰く今日はそのお店は休みとのこと。
結局その方のご親切に甘えて少し遠い方の別のお店まで連れて行ってもらって、無事次のレッスンまでに豆腐と麻婆豆腐の素とネギとともに連れ帰ってもらいました。

車を持っていないくせに、食い意地が張ってお恥ずかしい限りです。
写真を載せてみなさんの麻婆豆腐熱に火をつけようかと思いましたが、実物が披露できる感じではなかったので、wikiより拝借。
皆さんも、今夜あたりいかがです?




思いついたものを食べられない場合は、眠りにつくまで未練たらたらなタイプなので、本当に感謝です。
お母様もいつも心遣いのある方でお世話になっていますが、生徒君(8歳)が一丁前に、
「オレのお母さんに聞いてみなよ。車で連れてってくれると思うよ。え?いいんだって、気にしなくて。」
と言ってくれるんですから、英国紳士もびっくりです。



とにかく、このように自制のきかない食いしん坊は、いつでもどこでも願いが叶ってしまうコンビニ大国の日本に住んではとんでもないことになるので、不便を囲ってでもイギリス暮らしが丁度いいわけです。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]