ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [466
11.Dec.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の続編です。

キャンプ場の朝は早い。
まず4時頃に鳥たちがチュンチュン、パアパアと一斉に大騒ぎ。

それでうっすら目を開けつつも二度寝を堪能していると、7時過ぎにはテントのそばまでカモがやってきて、耳元で「ンガ、ンガ!」と鳴きます。

ぺた、ぺたとカモが歩いてテントのそばまでやってくる足音も聞こえるので、家でペットのワンちゃんや猫ちゃんに顔ペロペロされて起こされている人の気分です。


サイトには主にこのカモと(常にファミリーで行動している)、サイズの大きなギース(雁)がたくさんいます。




近寄ると、


こんにちはー


こんにちはー

と、すごく近寄ってきます。
基本的に、全員ぼーっとしています。
警戒心は皆無です。



サイト内には、こういった小さいハイキングコースもあります。





さて、いよいよNew Forestをドライブするわけですが、その前に。

New Forestとは、Southamptonの西隣りに位置する国立公園で、総面積がイギリスの国立公園では小規模の571 km2で、これは神戸市に毛のはえたくらいの大きさです。

公園と言っても、普通に道路がめぐらされ、民家があり、パブもキャンプサイトもあるのですが、New Forestと銘打たれたこの区域では、車の速度制限が30から40マイルとされ、あらゆるところにいる野生の動物が優先されるようになっています。


キャンプ場から出て、ゆるゆる走るとすぐに、「ここよりNew Forest」のゲートがあり、

早速道路に馬登場!





お通りになるのをひたすら待つ。



動物たちはのんびりしています。



民家もロンドンとは一味違って、かわいい。



頭をつき合わせて、じいーっとしているロバたち。
やることがないんですね。



お食事中のポニーちゃん。



絵に書いたように緩慢な牛たち。



お昼は、またまたBBQ。


ちなみに夜はカレーを食べたのですが、スプーンを忘れてお箸で食べることになりました。
それでもおいしいのがキャンプ!


3日目は、久しぶりにSouthamptonの町を車で回りました。
駅周辺は相変わらずの殺伐とした感じでしたが(怒られるわ)、やはり我らがSouthampton Uniは美しい学校です。さらにグレードアップしていました。
モダンと自然の調和したステキなキャンパスは、Southamptonの中でも秀逸です。
ロンドンのUniに慣れると、あそこが恋しいです。

昔みんなでよく行ったCrownというパブに行きました。
タバコで煙ってたパブは、いまやクリーンなカフェでした。お腹がいっぱいであそこのリブが食べられなかったのが残念・・・

しかし、コーヒーとチップス(ポテトフライ)とコーラで3ポンド70!!
Southampton価格も相変わらずの魅力。


天候に恵まれてよかったです。
2日目の夜はザーザー降って、テントが浸水しないがびくびく怯えておりましたが、それも何とか無事でした。

また行こう。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やーん
キャンプものすっごい行きたい!
しかもお二人にとっては、なつかしの地を巡る旅でもあったなんて、思い出にも残る素敵な休日ですね〜♪
あーわたしもカモたちに挨拶されたぁーい!
yuko URL 2009/08/16(Sun)16:34:30 編集
yukoちゃん☆
カモの目覚まし、結構いけるよ。
リゾートのホリデーに行けないコンビは、キャンプで汗流しておりました。
yukoちゃん、キャンプも意外に似合いそう!
いつか一緒に行こうぜーい!
【2009/08/19 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]