ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[105]  [104]  [102]  [100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93
22.Aug.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はちょっと近所まで出かけた帰り、もう家は目と鼻の先!というところで突然の大雨に見舞われてしまいました。
文字通りバケツをひっくり返したような雨。

すぐさま順番にお風呂に入ってあったまったものの、全身ずぶ濡れになったせいでどうも調子が悪い・・・。
この忙しい時期に風邪をひくわけにはいかないので、お布団にもぐるや、二人ともすぐにぐっすり。

貴重な土曜の午後を睡眠に費やしてしまってしょんぼりしたものの、お陰で体調は戻りました。



今日日曜は、昨日と打って変わって晴天に恵まれ、朝から意気揚々と出かけました。
今日すべきことを全部リストにして、いそいそと午前中にロンドンの中心までやって来た私たち。

あ、またやってしまった。
日曜日はどこも正午からしか開店しないのだったということを、到着してから思い出す二人。
何度も同じ過ちを繰り返す自分たちにあきれつつ、仕方がないのでコーヒーを買って、公園でしばらくモノマネなどをして過ごしました。
老夫婦のWデートや、裸のおじさん、氣志團ヘアの少女まで、老若男女がくつろぐ憩いの空間は、それなりに楽しくもありました。


午後からは首尾よく(?)事をすすめ、およそ全てのお店が閉店する6時までに、ありとあらゆる用事を何とか済ますことが出来ました。
途中、来週の発表会でアナウンスをお願いしている友人と打ち合わせも出来ました。




さて、突然ですが、我が家でとても重宝しているモノ。
セレブな友人カップルがプレゼントしてくれたnormann COPENHAGENのストレイナー。
デンマークのコペンハーゲンに本社があるデザイン会社です。

normannのザル

写真では見えませんが、底がザルになっています。
パスタ大好きな妻には欠かせないザル。このデザイン重視のようなnormannのザルは、実は非常に機能的。
ぽこぽこと折りたたんで真っ平らに出来ます。収納に便利。
実はシンプルなつくりで、変なくぼみや溝がなく、汚れがつきません。
これは日用品全般の最重要ポイントでありながら、あまり重視されていない気がします。
その上このザルは、黒い部分が全てゴム製なので軽く、どこにぶつけても静か。これも実際使ってみると想像以上にありがたい特徴です。
使用暦8ヶ月。これはオススメです!!

日本でも買えるようですが、オーマイゴッド、かなりのお値段です。

以上、持ち物自慢でした。








ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まーた
‘2人いたら、どっちかがしっかりしててもいいのにねえ’なーんて、(ご)両親’sの声が聞こえてきそう。
まあ、この程度のおとぼけなら、実害はないので、微笑ましいですネ。
ここのところ、ゴタゴタ続きで病んでいたので、癒されるエピソードでした。Thanks!

次回の持ち物自慢(え!?まだあるでしょ?)も楽しみにしておりますよ!
yuki 2007/06/18(Mon)21:53:13 編集
面目ないです。
癒されるだなんて、恐縮です。でも、yukiちゃんが病んではいやです。
それにしても不思議なのが、そんな日曜の午前中でも人々はゾロゾロと集まり、そこらのカフェはどこもいっぱい。(カフェは開いている)
公園の人々も、まるでスロースタートの休日を謳歌しているようでした。
と、自分たちの非をごまかすうっかりコンビでした。
【2007/06/19 07:51】
無題
今度、モノマネ見せてよね~。
れんちゃん URL 2007/06/19(Tue)14:42:35 編集
れんちゃん☆
まかしといて!
持ちネタ全部大放出で、絶対れんちゃんを元気にします。
【2007/06/19 16:30】
まいちん
まいちんのブログやっと読めたよ。たこやき機の写真があって感動だす。mixiは兵庫高校生もいっぱいやってて楽しそうだ。私もやろうっと。
1度行っただけなのに、ロンドンの写真見るともう、懐かしさがこみ上げてきます。
これからも、拝見させていただくわね☆
めぐ 2007/06/20(Wed)23:21:32 編集
めぐたん。
ロンドンの会合、楽しかったね。
たこ焼き器はもはや家宝です。重いのに、その節はありがとう!
mixiは最近開くとウィンドウズが強制終了してしまうので、出来ない・・・
ナゼでしょうね。
次回のロンドン会合は我が家です。二人ですみやかに集合して下さい。
【2007/06/22 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]