ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147
21.Sep.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ミシュランガイド東京2008」が話題の今日この頃。
食に関する評価は堂々の世界ワースト1を誇るロンドンですが、実際には美味しいお店はあります。



一般ピープルの我々が行ける範囲の、美味しいレストランはやはり言わずもがな(?)、この2店。


Princess Garden(中華)
普通に満足出来るレベルです。ただし、チャイニーズの店員さんにレコメンドしてもらうと、日本人にはちょっと抵抗のある本格派中華が登場しますので、その辺りは注意が必要です)



Yauatcha(中華)
ロンドンでミシュラン☆(一つですが)を獲得している中華2店のうちの一店。もう一店のHakkasanと同じオーナーだというからすごい。
気軽に美味しいです。




両方チャイニーズってところがミソですね。
やはり舌がアジアンなのでしょう。


低予算で美味しいお寿司といえば、「すしひろ」。
完全な日本テイストですが、意外にイギリス人客が沢山来ています。
今日もちょうど、We like sushi-な友人夫婦と行く約束をしたところです




今朝はまたまたイーストに繰り出して、夫のコレクションの買い物をしました。
本日3時前にこれをかついで走っていたのは妻です。



いつもブログランキングの応援、ありがとうございます
今日もよろしければ↓のバナーをクリックして、応援をどうぞよろしくお願いします
どちらのバナーでもOKです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶり!
ロンドンのズーマ(ZUMA Restaurant)ってレストランは有名ですか?
うちの会社が持ってる酒造会社のお酒が置かれているらしく、そのお店の支店が今度香港とイスタンブールとドバイあたりにも出店するらしいの。
姉妹店のROKAもマカオに出店する予定とか。
ロンドンが本店の日本料理屋さんが海外に進出って面白い構図だなーってニュースを読んでいました。
ロンドン行きたいよぅ!
tomoko 2007/11/24(Sat)13:41:38 編集
tomoちゃん☆
久しぶり★元気??
Zuma!以前母から聞いた!
知り合いの知り合いの方がソムリエをされてるらしく・・・機会があれば行ったら?って素敵なフライヤーをもらってんけど、えっと〜・・・、ロトが当たったら行かせてもらおうかと思ってましたー。
今のところロンドンでは日本食といえばノブって感じだけど、これからzumaがぐいぐい追随をかけてくるかな。楽しみだね〜。
tomoちゃんの会社から視察と称して派遣してくれるってのはナシ?
ロンドン発の日本料理を食べてみたい。
【2007/11/25 06:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]