ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は徹夜明けながら、総重量40kgの荷物を背負って夫は意外に元気に出かけました。
私は、午前中に友人が来ることになっていたので、半分眠った脳ミソで床中足の踏み場もなく布が散乱した部屋をマッハで片付け。

無事友人を迎えることが出来て、レッスンまでの間、ランチをしてぺちゃくちゃしゃべっていました。
寝不足だって、口は元気。


先日日本で親友が手料理のおもてなしをしてくれた際、なはまるマーケットで見たというレンコンスープがものすごーく美味しく感激していたところに、昨日の友人が
「レンコン入りの豆腐ハンバーグ食べたいね」
というナイスタイミングな案。

それまでロンドンでレンコンは手に入らないと勝手に思っていたら、友人がジャパンセンターでゲットして持ってきてくれました。


納豆かけて。


お料理上手な友人なのに、私のたまねぎは買っていないわ、焼き方はなってないわ、のハチャメチャクッキングに文句も言わず、お土産のパイナップルを切っただけでほめてくれて、やさしい一日でした。


今夜ははなまるレンコンスープだ!


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レンコンならぬセロリスープ♡ 先日教えてもらったセロリとじゃが芋のスープに、今、はまっています。最初にバターで炒めたり、玉葱を入れたりしてみたけれど、どれも蛇に足だった(^_^;) simple is best ですな~~単純にセロリとじゃが芋をそのまま煮てmixerにかけるだけ!それが一番おいし~~~(●^o^●)サンキュー♡♡♡
katy 2009/11/14(Sat)10:08:24 編集
Katy☆
おいしいやろ?!
あれがセロリアックやったら、さらにまろやかな感じになるで。
でもセロリの清涼感とじゃがいものねばりがミックスされる薄味な感じがグーなのよねー。
せいぜいあれ飲んで美容を心がけましょー☆
油がないのもよいよね。
【2009/11/15 00:20】
レンコンLove~
ロンドンでも手に入るんだねーよかったね!
もともとレンコン好きだったし、免疫力アップって聞いて、毎日のようにレンコン食べてまーす。
徹夜明け→40kgの荷物…若いな。無理しないようにね~!
れんちゃん 2009/11/14(Sat)17:50:17 編集
れんちゃん☆
レミコのレンコン、んまかったー!
豪華カニサラダも美味ながら、天然酵母パンも最高やったけど!
キノコのマリネに後ろ髪ひかれながらイギリスに戻ったよ。
ロンドンもインフルが蔓延してるから、レミコンスープで免疫つけるよー!
【2009/11/15 00:22】
れんこん
ふわふわしゃきしゃきハンバーグ、美味しかったですね〜♪美味しいコーヒーもごちそうさまでした☆
実はね、今日はわたし、パイナップル買いました!この週末はひとりパイン祭り〜(笑)
今日なんてひどいお天気だったし、こりゃ温かいスープのすすむ季節ですね♪

yuko URL 2009/11/15(Sun)05:28:59 編集
yukoちゃん☆
ひとりパインー!
かっこよすぎる☆
そういえば南国系のyukoちゃんにパインなしの生活なんてあり得ないよね。
そういえば、こないだ冷凍レンコン使ったら全然ダメだった・・・!やはりあの生レンコン様様です。
さんきゅ☆
【2009/11/19 06:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]