ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [498]  [500
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.Nov.2009
愛のメモ
先日新聞でこんな記事を読みました。


2年前に、6歳にして癌でこの世を去ったエレナちゃんが、家中に隠した「I love you dad, mum and Grace」のメモ。
エレナちゃんが亡くなった数日後に、一枚のメモが見つかって以来、パパのジーンズのポケット、本の間、CDケースの中、引き出しの中、食器棚の中のお皿の間・・・家中のあらゆるところにエレナちゃんが隠したハートつきメッセージが次々と見つかっているそうです。

2年経った今も、まだ。
「一枚見つけるたびに、エレナがハグしてくれているみたい」
というママ。
その数、300枚。
どれも本当に美しいドローイング。書くことが好きだった彼女は、妹に宛てた"Guide To Kindergarten" というノートも残したそうです。


なんとも不思議なおはなし。


癌だと知らされていなかったエレナちゃん。


二人して胸が痛いような、ほわっとするような、不思議な感覚に包まれていて、どうコメントしていいのかすら分かりません。




話変わって。
今日はパリスミキにコンタクトを買いにいきました。
ロンドンだけど、パリスミキ。

日本では、5分くらい新しいコンタクトを装着して、「はい、問題ないようですね」と、即購入許可がおりて、提携しているメガネ屋さんでそのまま購入できるシステムでしたが、イギリスはもうちょっとていねいです。

必ず5-10日試用期間を設けて、その後もう一度検査に出向いて、やっとプレスクリプション(処方箋)がもらえます。

イギリスの方がていねいなことが、意外にもありましたね。

今日から試用期間です。
いつもと違うコンタクトにしましたが、はずすときに、やけに表面がトゥルンとして、とりにくかったのは気のせいでしょうか。 

一抹の不安を胸に、週末を迎えます。










コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
案の定、涙が止まらない・・・・瞼がカメレオン・・・(*_*;・・・・
katy 2009/11/08(Sun)11:24:34 編集
Katy☆
せやねんー。
なんか、背筋を正される気もするねんよね。
6歳の子に、「がんばれよ!」って言ってもらった感じがするね。
それにしても、カメレオンcovered by 象になったら大変!
水で冷やしときー!
【2009/11/08 21:39】
素晴らしいね。
彼女より、20年以上も生きている私…大切なことを教わりました。
さみしい。でも、あったかい。

元気のない夫さんを誘ってくれたJackyにも、愛のメモをv
yuki 2009/11/08(Sun)19:27:32 編集
yukiちゃん☆
生きてるだけで感謝とか、ありふれて素通りする言葉が、身にしみるね。
お花畑みたいな雲の上で、家族のことを見守っていて欲しいよね。

Jackyには、一日も早く元気になって欲しいわ☆
うちらも一日一日幸せに頑張ろうね~!
【2009/11/08 21:44】
無題
昨夜、疲れていて遅かったのにこれを読んで、原文のニュースを検索してしまった。これは親としてたまらないね〜(>_<;)/ 
たなきゅー 2009/11/09(Mon)20:30:52 編集
たなきゅー☆
あらら、寝不足になったかしら。
ほんまにねー、これはたまらん話ですね。
泣いたような笑ったような顔になっちゃうお話やね。
癒されよ~☆
【2009/11/12 04:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]