ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノロウィルスを中心に、各種菌が出回っております、今日この頃。



昨日の朝目覚めると、二人して風邪に半分ほどやられてしまっていることに
気づきました。
この忙しい時期に、二人で寝込むわけにはいかないのに。
青ざめた二人は、意を決して、荒療治を決行することに。




困ったときのウィスキー頼み。




昔友人が
「ウィスキーでうがいをすれば風邪が一発で治る」
と言っていたのを思い出したのです。
その友人はパブでもよくウィスキーのコーク割りを飲んでいた子。
で、対する我々は、二人でビール一缶で出来上がる経済的コンビ。


とりあえずちっさいサイズを買って来て、ガーグルしてみると、
妻は瞬時に脳ミソに火がついたようにハイになり、
夫は腫れていた喉にウィスキーがしみて1分ほどうなり、
結果、どうやら効果はあったようで、今日は一応大丈夫です。
夜通しワークをして徹夜だった夫はフラフラですが。


風邪には百薬の長、ウィスキーをどうぞ。

今日もよろしければ↓のバナーをクリックして、応援をどうぞよろしくお願いします
どちらのバナーでもOKです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれもききます!
「ウコンの力」!
「やゔぁい、風邪引きそう」というときにウコンの力を飲むんです
そうすると風邪引かないです!
仲の良い針灸師さんがそういいながらコンビニで買ったウコンをぐびぐび飲みながらクラブへ向かって行きました。。。。。

今は粉末ウコンもあるのでこっちにも持って来れます!

私も今同居人がノロにやられてるっぽいので反抗してみせます。

tacaco URL 2008/01/12(Sat)03:24:56 編集
ウコン!
効くらしいねー☆
日本から送ってもらおうかしらん?粉末なら問題なしよね。
しかし、ウィスキーでうがいするだけで風邪が治ってたら、みんなHappyだよねー。
ノロvictimの同居人さん、早く元気になるといいねー
【2008/01/12 06:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]