ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.Jan.2008
美しいもの。

先日注文したプリーツ加工したレースが届きました。




プリーツは紙に挟んでプレスされた状態で郵送されて来ます。
白とベージュの2色。

       


生地の艶といい柄といいこの美しさ!
社長さんに直接電話したら25%まけてくれることになったので、思い切って購入。
満足です。






はしっこだったらいいと思って容赦なくメモ書きがしてあります。
日本ならクレームもの。






先日Selfridges(デパート)に行った時、妻が10年来愛用の香水DiorのTendre Poisonを買おうとしたら、
「もうあの商品は終わったの。もうないの。かわりにこのMidnight Poisonが新登場よ。試してみない?」
と言われて愕然としてしまいました。


       

その後別の用事でDebenhamsHouse of Fraserにも寄った時にDiorをチラ見したら、確かにpoisonシリーズの中でTendre Poisonだけが置いていなかったので、いよいよショック。


一生Tendre Poison一筋!の予定だった妻の落胆ぶりはひとしほ。


でもDiorのサイトでは依然ラインアップに入ってるんです。

??

真偽が気になる今日この頃。
店員の意見がいつもあやしいこの国では、真実は自分で見つけなければなりません。



あ、日にちが変わる前に寝る、の目標がまたも果たせず。



今日もよろしければ↓のバナーをクリックして、応援をどうぞよろしくお願いします
どちらのバナーでもOKです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちでも探してみます!
あったら密輸しますね☆

日本には10年くらいまえのがあります
それ!
ボトル少し違う気が。。。
祖母に頂いたのですが小学生の私には意味不明でした。。。笑
10年程前のでも使えるのですかね??
nishitaka URL 2008/01/11(Fri)06:58:39 編集
tacaco☆
小学生に香水!
粋なばあちゃまです。
ボトルは数年前にpoisonシリーズごと変わりましたの。丸くなって、ちょっと使いにくい…
それではnishitakaくん、密輸、捕まんないように4649。thanx☆
10年前のポワゾンは、今頃黄色くなってそうですな…
【2008/01/11 22:08】
トモダチ発見
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
コメント欄に友人を発見したもので、何だか感動して、私も初めてコメント記入させて頂きます。

もし廃盤の香水だったとしても、例えばフランクフルト空港ターミナル2のショップとか、あまり主要ではないところに残っていたりしますよ〜。
ちなみに私はそこで、友人の愛用の香水(廃盤)を、半額で手に入れました!

なので、近隣諸国にお出かけの際など、チェックしてみて下さい☆

好きな香りには、いつまでも包まれていたいものですものね〜♪
yuko 2008/01/16(Wed)01:15:32 編集
yukoさん
ようこそ~☆
ご友人?!?どなたでしょうか?!気になるところ…。
これからもぜひいらして下さいね!

なるほど、フランクフルト空港ですか~。
ドイツに旅行に行く生徒さんがいたら、お願いしちゃおうかなあ。(自分では行けない…)
正規のDiorのショップはもとより、安手の香水ショップでもすっかりなくなっているので、Diorは徹底してるなぁって思ってたのですが、穴場があるわけですね。ふむ。
貴重な情報ありがとうございます☆
【2008/01/16 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]