ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[447]  [446]  [445]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
19.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天候も上々な週末。
今年初の梨サイダーを飲みました。
最近Magnersが梨サイダーの宣伝を精力的にやっているのにすっかりはまってしまって・・・案の定Magnersは売り切れでしたけど、こっちもまずまず。

いつもTesco(安価スーパー)のセルフのレジでアルコールを買うとID認証が必要なのですが、3回に1回くらいここの店員さんがややこしくて、26歳と31歳の成人を捕まえて、ID見せないと絶対売らないと言い張ります。
でも、こちとらパスポートなんて持ち歩いてないわけです。
運転免許の携帯義務もありません。
昨日はすごくレジが混んでいて、やっと会計まで持ち込んだのに押し問答の末サイダーを取り上げられてげんなりです。
彼らはアジア人の年齢を見分けるのが非常に苦手で、本当に何歳が分からないらしいのです。

さっきお酒売り場でどう見てもティーネイジャーな子たちがお酒物色してましたけど、あっちを取り締まったらどうです?という感じ。

結局違うレジでもう一回並ぶ羽目になりました。



決まりが厳粛に守られるのはいいことですが、検討はずれな方向に躍起になって肝心なターゲットが公園でラッパ飲みしているところが問題です。

イギリスのティーネイジャーをはじめとする飲酒問題は、ヨーロッパでも飛びぬけて深刻です。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あほやねぇ
ほんまにアホやねぇ
アルコールはドラッグ以上に問題大きいですよね。日本でも飲酒が問題になっているけど、まだまだ緩いなぁ。まっ、これからは免許証くらい持ってたら簡単ですね。
tanacue 2009/05/18(Mon)22:01:12 編集
tanacue☆
ね、20代前半くらいなら、「若く見られた」って舞い上がってもいられるかもやけど、三十路超えたらうっとおしいだけやからねー。
わたしは免許持ってないからな~。パスポートのコピーでも持ち歩けばいっか。
日本でもそのうちローティーンの飲酒問題が出てきたりするのかな。怖いね~。
【2009/05/20 17:09】
無題
私もたまに聞かれます。お酒買う時は、免許必須です。でも、年重ねるにつれ、レジのお兄さんに「19XX...? No way!!」と言われるのが微妙に嬉しかったり(笑)毎年、記録更新を狙っています。40くらいまで頑張りたいです。
meggymoo URL 2009/05/19(Tue)00:43:02 編集
meggymooさま☆
私もパスポートのコピー携帯するか、免許作るか、どっちかしますねー。
確かに、ヨーロッパにいると若く見られるから、年齢にとらわれずに生活できるっている利点がありますよね。
28歳の時にスーパーのレジでおばちゃんに、
「学校はどうしたの?!」って叱られたときは間違えたおばちゃんが照れてましたけど。
meggymooさんの記録更新楽しみにしていますー☆
【2009/05/20 17:18】
無題
私も今までに二度やられました。しかも、結構最近で、ここ1〜2年の話です・・・。取り締まり強化月間みたいなものがあるみたいですよ。
ひろみ URL 2009/05/21(Thu)08:13:18 編集
ひろみさん☆
先日は失礼しましたー。来週には復活予定です!!
取り締まり月間か~なるほど。
こないだUKの女子の飲酒問題を扱ったドキュメント見たんですけど、えげつないですね~。
14歳くらいの子が、「つまんなくて死ぬくらいなら、お酒で死んだ方がまし」とか言ってました。お酒がないとつまらない10代って・・・!?!?!?
【2009/05/25 07:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]