ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[502]  [498]  [500]  [501]  [499]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
28.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24.Oct.2009
胃を大切に
先週5日ほど,妹の結婚式と所用のため日本に帰っていました。妻はこの夏に休みをとれなかったので、+1週間ほど滞在を延長して今週末イギリスに帰ってきます。

一人だし忙しさも手伝って、毎朝晩豆腐半丁と野菜少しずつ、睡眠4時間ほどの生活を続けてましたが、意外なことに体調が結構よくてびっくり。
その証拠に、先日友人に誘われ肉の入った料理を一人前食べたら、その量とエネルギーを胃が受け止められなかったらしく、腰痛、首、肩こりがひどいのなんの。

今まで運動量の割りに少し食べすぎ寝すぎだったかなあ、と反省してます。
といいつつ今日たっぷり寝坊してしまいました。



初めての留守番なので。これを忘れると大変なことになります。


日本に着いたのは結婚式の前夜。
妻とうちの4兄弟のうちの成人三人とで夕食を共にしながら、昔の思い出を語りあいました。面白かったのは、鮮明に覚えている出来事が三人それぞれ違うこと。三人いると思い出が三倍になって少し得した気分でした。

幼い兄弟だけで電車に乗って出かけた日の長女としての緊張とプレッシャーを懐かしく語る姉に対し、その電車でぐーすか寝ていた(らしい)僕と妹は、その日のことすら全く覚えていないのでした。


もののあはれ。。。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめてのお留守番(笑)
この「鍵!」すごいですね。これなら絶対忘れないっ!
わたしも少食にして燃費のいい身体を目指してますが、これヨーロッパにいるとなかなか難しいんですよね〜w
yuko URL 2009/10/24(Sat)19:39:45 編集
yukoちゃん☆
鍵は、こうでもしないと絶対忘れる性質なんですよね。
大家さんも持ってないので、ロックアウトしたら即アウトなんです。
yukoちゃんみたいに食生活に気をつけて今後もがんばろうと思ったけど、maiが戻ったらまた大食いになっちゃいました。
【2009/10/28 07:26】
無題
ゆりんぼー
留守番がんばれ~
おまい殿はもぅすぐ帰ってくるぞぉ
あんまり無理しちゃあかんよー
し~まん♪ 2009/10/26(Mon)22:36:12 編集
しま☆
ありがとー。頑張って留守を守りきりました。
留守番って、結構大変やね。
マッツいつも留守番してえらいね。
メールもありがとねー!
【2009/10/28 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]