ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[500]  [501]  [499]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半徹夜明けの昨日、一日の仕事が終わってさて休もうと思ったら、
「September Issue見に行く?」
という夫の声。
「今から?」
時は夜の7時過ぎ。

The September Issueとは、今月から公開されているドキュメンタリー映画で、「プラダを着た悪魔」のリアルバージョンとして話題の作品です。




「プラダ・・・」のモデルと言われるアメリカンVogueの編集長、アナ・ウィンターを追っかけた一時間半。





8時40分上演というからすぐさま家を飛び出し、空腹が半端なかったので堅いパンをかじりながら駅へ走り、電車が遅れ遅れで心配したものの、鄙びた場末の映画館といった様相のクラシックな、されど味があってこんな夜に最適な映画館に、無事たどり着きました。




人の上にたって走り続ける者は、「鉄の女」やら「氷の女」やら言われないと逆にやっていけないということでしょうか。



最後に、アナ・ウィンターは、「あなたの強みは?」という問いに、
「決断力」
と応えていました。


日ごろから決断力のなさを憂ている我々。
帰りにレストランの前で、夜の油モノへの懸念より今の食欲を優先することを決断し、
「よし、夜食にカラマリ食べて帰ろう!」
と颯爽と入店し、力強くテーブルにつき、声高に注文し、そしてウェーターに、
「すいません、今日はカラマリもう終わりました」
とさみしく微笑まれたのでした。


ちなみに思い切って夜の映画鑑賞を決めて飛び出してきたはいいものの、家に帰ると、スーパーのデリバリーのお兄さんから、「予定通り宅配に来たんですがいないようなので、また手配しなおしてくださいー」と切ない留守電が入っていました。


決断力どころか記憶力が危ういようでした。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!!
最後の一文に笑ってしまいました。
私のモヤモヤした気持ちを吹っ飛ばしてくださる笑いを提供ありがとうございます♪
ごん太 2009/10/01(Thu)02:22:04 編集
ごん太さま☆
あらら、モヤモヤされていたのですか?
私たちのしょーもないとんちんかんでよろしければ、いつでも!!
ごん太さんはイギリス在住の方でしたよね?
またいらしてくださいねー!
【2009/10/04 08:35】
これ!
見たかったんですよー!楽しかったですか?
はは、わたしも最近記憶力があやういです。w

そういえば、今日で9月もおしまい。なんだか最近、時があっという間に過ぎてゆくぅ〜
あいみすゆ〜
yuko URL 2009/10/01(Thu)05:21:23 編集
yukoちゃん☆
結構おもしろかったー!
でも、やっぱり人が人一倍輝くには、人一倍の犠牲を払うのねーって実感したわ~。
壁にぶち当たっても、輝きの肥しとしてガンバロウー!
みすゆーtoo!!!!
【2009/10/04 08:37】
なんかもう…
最後まで素晴らしいオチがついて…配達のお兄さん、ご愁傷様です。
でも、本当に仲いいね~2人して、「あー!忘れてたぁ…」と落胆している姿が想像できます。
楽しい日記をありがとう!
yuki 2009/10/01(Thu)14:36:05 編集
yukiちゃん☆
毎度間抜けでおなじみの夫婦ですー。
どっちかがしっかりしてたら、そっちの神経が持たないわね。
二人そろって「あれ?」ってやってる分には仲良しでなんとかOKだけど。
えへ。
もうちょっとかしこくなりますー!
See you soonね!!
【2009/10/04 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]