ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
19.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝9時までに仕上げなければいけない冊子を作るため、昨夜の9時半にシティへ。
日本大使館の裏手にある24時間サービスの印刷会社は、日曜の夜の静かなビジネス街に似つかわしくなく、夜を徹して作業する人々で殺気立っておりました。

ロンドン中から人が集まってくるというのに、なんとパソコン5台にカラープリンターが1台オンリー。
そのカラープリンターが1分に一回紙詰まりでエラーに。
人々はため息を通り越して、白目をむいて笑っていました。変な連帯感さえ生まれていました。

両面印刷をするとすぐに紙が詰まるので、片面ずつ根気よくやって、ようやく前60ページの冊子が仕上がったのは午前1時半。

なんだか手足がしびれていましたが、高級な住宅やオフィス、ホテルが立ち並ぶメイフェアの閑静な通りを散歩するのは結構気持ちよく、気分もリッチになった我々。
ボンドストリートからナイトバスで帰宅しました。

日中芋の子を洗うようなOxford Streetも静か。


帰宅したのは3時前。
眠い眠い今日は思い出の日。

夫の弟10歳の誕生日であり、4年前、夫が交通事故にあって人生がらりと変わった日。
生きてるって、素晴らしい。

今日は仕事終わったら思い切り祝杯です


↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をどうぞよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
いつもみてますが、コメント残さずですみません〜
日本はそろそろ梅雨入りです

今日は特別な日だったんですね。
4年前、無事で良かった。
思い切り乾杯してくださいね!


ショーもお疲れさまでした。
大変なアクシデントでしたね〜
またロンドン遊びに行きたいなぁ

そういえばブログ移動しました
よろしければまた覗いてくださいね
エリネム URL 2008/06/02(Mon)22:42:27 編集
エリネム☆
お久しぶりですー☆
お元気でしょうか?
ありがとう!昨日は、二人でビール一缶でソファでグーグー寝てました。
エリネムブログ、めちゃセンスいいですね、相変わらず!
また是非ロンドン遊びに来て!!
【2008/06/03 19:36】
無題
お疲れさまですー!
全て終了しましたね。
これでやっと学生を卒業できるかと思うと正直嬉しいです。
ショーもお疲れさま。それにしても大変だったみたいだね。プロのドレッサーしっかりしろよぅ。
本当、がっかりする事がたくさんある国だわー。
好きなんだけどね。


flamingo 2008/06/03(Tue)20:26:55 編集
flamingo☆
こんにちはー!終わりましたね。感慨深さもあるけど、正直嬉しいっていうのよく分かりますー!でも僕はちょっと不安もあります。
flaさんはもうすぐ帰国ですか??
時間があったら三人でお茶でもしたいですねー!
【2008/06/04 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]