ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.Jun.2008
傷心の夫
昨日、夫のShowが終了いたしました。

何かとへとへとになった一日(前日の運搬、準備を含めると2日)でした。
これまでの長い道のりの、一応最終地点となったわけですが、納得のいかないことの多々あったshowでした。

showとはモデルとドレッサー(服をモデルに着せる人)がデザイナーの指示通りに動くという連携プレーで成り立つのですが、なぜか指示を20%しか守れないドレッサー。。。

これでプロのドレッサーというから驚き。
計3回のステージのうち、2回目のステージでは、しょっぱなから全身黒のアウトフィットのはずが、タイツなしの素足で出て来てもうがっくり。
台無なんで、それ忘れると。おまけにシャツのフロントボタンは留めていない、ダブルカフスも留めてないのでだらりと垂れたまま、アクセサリーは持っていない。今起きたところですか?というような状態でした。
よりにもよってcatwalking.comにはその素足間抜け写真が掲載されていました。

ちなみに指示にあたっては、ちゃんと全身写真も説明もつけているので、間違えようがないと、普通なら思うところです。


100%満足なんてそうそう得られるものではないので、今回の悔しさを次回への肥やしにしたいと思っております。


会場となったRoyal Academy of Arts。Piccadilly Circus側の正面。



「背広」でおなじみSavile Rowのどんつきにあたる裏玄関が入り口です。



玄関ホールからエキシビションはふんだんに広く、Showのホールは比較すると小ぶり。


Min Kyung Kimのshow
      


Susanne Jhonsonのshow
      


一日を終えた午後8時半のバックステージ。
みんな片付けてアフターパーティへ。



アフターパーティ。



遠くから来てくれた友人たち、そして先輩方に感謝。
今後の課題が増えました。



↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をどうぞよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お二人とも、お疲れさまでした〜☆
今回は応援に行けず、本当に残念っ!

次回は完璧な連携プレーを願いたいところですね。

そして、いつの日か旦那サマにウェディングドレスをオーダーする日が楽しみでなりませんっ(笑)

yuko URL 2008/06/01(Sun)05:07:10 編集
yukoちゃん☆
ありがとう!
ウェディングドレスのご注文、承りました。
10年間は予約が有効です。ごゆっくり!!
また遊ぼうね♪
【2008/06/02 20:51】
無題
Oh,my gosh ! 何事も worst scenario を想定して事に臨んだでしょうに、 よりにもよって・・・・<`~´> 可哀相なY 君・・・でもこんな経験が次のstep up につながる事を信じてやみません!!!
私の favorite maxim  【blessing in disguise】 しつこいか・・・(~_~;) Chin up♡
katy 2008/06/01(Sun)11:05:51 編集
Katy☆
準備不足でした。スカートにストッキングを縫い付けておけばよかった。。
blessing in disguise. いい言葉ですよね。
その言葉を胸に頑張ります!!!
【2008/06/02 21:02】
おつかれさま!!
お2人さん、お疲れさまでした〜!!
まずは、とにかく終わって良かったね。
これから少しはゆっくりできるのかな。
そのドレッサーの仕事ぶりは悔しいけれど、
きっと将来に繋がる貴重な経験になったはず〜。
今はシャンパン飲んで、美味しいもの食べて、
明日への活力をつけて下さいねー。
これからも頑張ってね!!!
スギモッコs URL 2008/06/01(Sun)22:04:22 編集
スギモッコs☆
ありがとう!!今朝最後のassignmentを出し終えて、やっとすべて終了しました。。今日は栄養ドリンクの代わりにビール飲もっと。
【2008/06/02 21:37】
無題
その節はお世話になりました。
ショーはいつだったんだろうと思っていたけど
提出日前の忙しい時だったんだね
いろいろ悔やむところがあるようですが
とりあえず お疲れっす!!
今度また遊びに行きます(笑
jessie 2008/06/03(Tue)19:11:14 編集
Jessie☆
やっと全部終わったねー。失敗も含めていい経験になりましたー。
結局論文も提出したの??
いつでも遊びに来て。
【2008/06/03 19:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]