ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
04.May.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人から見たイギリス人の「あらら」な行動は、往々にして「エコ」(しかし野蛮)であることが多いです。
例えば建造物や車をとにかく修理して継続使用するのがスタンダードだし、ティッシュ使わずハンカチで鼻をふけるし、商品は何であれ日本に比べて何倍も簡易な包装しかされていません。

冷凍食品は箱に直に入っています。



さすがに油が箱に染み出るのを懸念したのであろうこちらは、箱の中でかろうじて袋に入っていたので思わず二人で「おお!」と感激したら、そこには安全性や衛生面での目的はないらしく、袋は密封されておらず。



今までに見たもので一番WOWだったのは、箱を開けたらそのまま箱の形びっしりと入っていたアイス。
見ただけでお腹がきゅるきゅるなります。

彼らにはビニールゴミとペーパーゴミの繊細な分別能力はないけれど、ちょっとやそっとの菌には負けない丈夫な体があるので、これでいいのでしょう。



さて、こちら今日無事に届いた郵便。
これが誕生日計画の重要ヒント。
誰も気になってないとは存じますが、しばらくこのネタひっぱらせて下さい。






コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ気になる…
チケット??わからーん!第2ヒントよろしくです。
参加したーい!
エリネム URL 2010/09/01(Wed)22:22:17 編集
エリネム☆
うふふふふ。エリネムちゃん、きみってほんと、かわいい子!
そうです、チケットです。
ポーランド、ワルシャワ、チケット。。。
第2ヒントは2010年です。ピアノの貴公子生誕200年、5年に一度のあのコンクール!!!
あ、ほとんど言っちゃった。
だってエリネムがあんまりかわいーからさ!
【2010/09/02 20:11】
無題
え〜・・・念のため

はい、全く気になっておりません(笑)。

ですからもう今のうちに「おめでとー」と言
っておきたいと思います(@_@)//
tanacue 2010/09/02(Thu)17:30:25 編集
tanacue☆
こらこら、上のエリネムちゃんのかわゆいコメントをちょっと見習ってよ。
でもありがとー!!for早めのおめでとう。
それにしても、また噴火で飛行がキャンセルになったらどうしよ…って今頃心配になってきた…
そん時は哀れなわたしに時価数千万のポートレートを書いてね。
【2010/09/02 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]