ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[217]  [210]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [209]  [208]  [207
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日はフラットワークや写真の加工に追われています。

昨日は二人で雨の中をA3のファイルやペーパーを持ってあちこちかけまわり、疲れたので帰りにフィッシュアンドチップスを食べて帰ることにしました。

リバティの裏にある有名な「シェークスピアズヘッド」


その昔シェークスピアの子孫だか親戚だかがはじめたパブの2階がダイニングです。
1階の小汚い喧騒とは別世界のような2階のダイニング。



我々が入った数分後には、満席になりました。
オールイギリス人。
みんなワインボトルを次々注文し、飲むこと飲むこと。
年齢層は高めで、みな常連のようでした。

       

肝心のお料理。
はい、冷凍食品。

伝統的雰囲気を愛し、料理の質にはこだわらないイギリス的レストランのよい例でした。
シェイクスピアは泣いているぞ、いや、泣かないか、イギリス人だから。

↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イギリスのお食事。。。
私が以前食べたパブランチは、ものすごーく美味しかったんですが、やっぱりこんな感じの料理が出てくるほうが大多数なんですかねぇ、イギリス。。。
ちなみに、その美味しかったパブ、サウスケンジントンにあるんですが、場所を忘れたため二度と再び行き着く事ができず。。。ああ。

最近、寒くて雨の日が続いていますね。
お疲れ様です!

yuko URL 2008/03/17(Mon)06:39:00 編集
yukoちゃん☆
美味しいパブは美味しいよねー☆
我々もパブごはん大好き。
数撃っていいところを発見するしかないよね。
yukoちゃんは、道が覚えられないのね…そういやこないだそんなこと
言ってたね。
迷子になったら、電話してね♪
【2008/03/19 22:51】
はじめまして!
ダンサーのつぐつぐと申します!1月に初めてイギリスに留学しましてイギリスファンになり、このblogを見つけました♪また遊びにきたいと思ってます♪よろしくお願いします♪
つぐつぐ URL 2008/03/19(Wed)09:36:14 編集
つぐつぐさん☆
ようこそー☆
ブログ拝見しました!
ステキですね、ダンス生活!
こっちはダンスの超人気TV番組があるので、日本にいたときよりもダンスをよく目にします。
ぜひまた遊びにいらして下さい☆お待ちしてます!
【2008/03/19 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]