ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [650
19.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡英した頃、スーパーに陳列されるまるごとチキンの地獄図のごとく様にすっかり食欲を奪われて以来、その後数年、チキンを無邪気に食べられなくなっていました。

イギリスでは家庭でのローストチキンをはじめ、ケバブ屋やNandos(オーガニックチキン料理のチェーン)やKFCなどチキンは外食産業でも主流食材で、毛嫌いしていると不便が多い環境です。
夫はチキンを丸々焼いて食べるのが大好きなので、それも手伝って最近チキンショックからだいぶ立ち直り、半ば自分を説き伏せながら新チキンライフをエンジョイしはじめています。

夫は一応、チキン丸々を焼き上げて、細かくさばくまでは隠れてやってくれるので、今のところ視覚的ショックからは守られているのも理由の一つです。
丸ごと拝見は、まだちょっと刺激が強い…


当然自分では解体できません。
食べておきながらルックスがえぐいだなんて身勝手を言ってゴメン>チキン


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チキンはキチンと食べてね。
私はチキン大好きです。
丸ごと1羽ってのは日本じゃなかなか売ってないけどね〜
tanacue 2011/01/12(Wed)17:39:51 編集
tanacue☆
日本はグロテスクなものがないよね〜。
そっちの方が性に合ってるけど、ここで強くなっていっている自分を感じるわ。。。
チキンが好きってのいいね。料理上手やしね。チキンと調理してそう〜。
【2011/01/15 06:21】
無題
チキンまるごとも困るけど、去年いただいた伊勢海老にも困りました。巨大で元気な伊勢海老はかなり固くて強い・・・解体するのが大変でした。チキンはケンタで十分です(^_^)
tanacue 2011/01/15(Sat)11:38:39 編集
tanacue☆
伊勢エビ!!!!
それこそ、こちらで恋いこがれるものの一つですわ。
裕ちゃんは三重出身ですし。いいな〜☆
【2011/01/18 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]