ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[419]  [418]  [415]  [416]  [411]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方から夜中の2時に寝るまで、ずっとインタネットが不通という事態に見舞われ、仕方なく、昔のDVDなんか見たりしました。
Virgin.netに問い合わせると、メンテナンス工事中とのことです。
「メールで2週間前にお知らせしたとおり」
と何回も強調されて、そんなことはどうでもええわとちょっとむっとする夫でした。



最近春ですので、いろいろ仕事面の情報管理に忙しい時期でして、頭が飽和状態なのです。
まあそれは言い訳なんですが、スーパーのオンライン購入で失敗を続ける妻です。

配達なので普段徒歩組の我々にはとても買えない1.5Lの水をパックでまとめ買いするのですが、前回は、届いてびっくり。ちっこい500mlのパックが来てしまいました。余裕で手で持って帰れるサイズです。
懐かしの「意ー味なーいじゃん」です。

で、今回はそのリベンジ!と息巻いていたはずなのに、蓋を開けたら今度は水そのもののオーダーを忘れていました。
で、いつも使っている1LのEcoverの台所用洗剤レモン&アロエを買ったはずが、



カモマイル&マリーゴールド 500mlが来ました。



こんなちんちくりんで割り高な上に、カモマイルアレルギーの妻の宿敵!
誰かに贈呈しなければ。


しかも、ただいまレモン&アロエ 1Lが、2個まとめて買うと安いというバーゲン中。
なんて悲しいことでしょう。


ひとつよかったことは、スパゲッティを5パック買ったら4パックしか届いてないのを発見し、デリバリーのお兄ちゃんにその場で返金手続きをしてもらえたことです。こっちがこっちならあっちもあっちです。

ま、こういう感じで日々を送っています。
次回はきっちりやろ。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんてまあ!
舞さん、忙し過ぎでは!?休んでください!

カモマイル&マリーゴールド、今使ってまーす♪
我が家もエコベール王国なんでね、朝デイトに持って来て頂けたら、お買い取りしましょうか?w
yuko URL 2009/03/26(Thu)09:11:44 編集
yukoちゃん☆
おー、yukoちゃん、アリガトウ・・・!
ただの生来のおっちょこちょいなのだよ。。。
そうだそうだ、yukoちゃんに今度贈呈するわ!!ecoverっ子やった。
今度の朝デイトの時持っていくわ☆
かぶれんように、袋に入れていこ。
その後かばんは??
【2009/03/26 19:04】
無題
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(笑)
我が家も車なし、徒歩組みなので宅配はかかせません。私の場合はT○scoを使っているんですが、親切心なのか(たまに小さな親切大きなお世話)、オーダーした物がない場合、その金額内に収まる別な物を宅配してくれることがあります。
今回の奥様宿敵カモマイルもそう言ったことなのかな~と思いました。
また楽しいトピックをお待ちしています♪
Gontatta 2009/03/26(Thu)16:44:21 編集
Gontattaさん☆
はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます☆☆
おお!Tesco仲間ですね!嬉しい限りです。
それそれ!その勝手に代替品を持ってくる件ですが、実は私も以前それでEcoverの洗剤が無いときに、Tesco印の洗剤持って来られて「?」だったんですが、オーダーの際に、choose substitutionで、don't substitutionにしておくと変なものの押し付けを免れます(笑)
つまり、今回のカモマイルは、ただの小ボケです。
またいらしてくださいねー☆
【2009/03/26 19:12】
カモマイル…
カモマイル、宿敵扱いですね。w

わたしのカバン、あれっきりそれっきりですぅー。
乾いてみたらすっかりシミになって、革もカチコチ!ほんとおっちょこちょいでした。
yuko URL 2009/03/26(Thu)21:34:12 編集
yukoちゃん☆
そっか~・・・。
それだけ繊細だからまあ価値があるんだもんね。
でも、閉めたつもりで蓋があいてたなんてこと、意外によくありそうやから、今後も気をつけないとね。
yukoちゃんの高い教訓を私も無駄にしないわよ!!!
【2009/03/31 04:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]