ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[418]  [415]  [416]  [411]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24.Mar.2009
祝!世界一!
興奮冷めやらぬ我が家です。
やりました、侍JAPAN。(このネーミングはいまいち好かぬ)


不景気が一気に吹っ飛びそうな勝利、しかも素晴らしい接戦!
韓国も強いだけに、いい試合で幕を閉じてよかったです。





なんだかんだ言って、(言ってない人もいるけど)原監督はやはり素敵です。
イチローも改めてタダ者じゃないことが証明されました。
元野球部の夫(弟は現野球少年)と、元野球ファンの妻(兄は元野球部)で構成されております我が家ですから、もちろん野球はスペシャルです。


小学生の頃、女の子なのに兄の影響で寝ても覚めても野球!という日々がありました。神戸なのになんで巨人やねん!ということで、登校中に阪神ファンの男子と大ゲンカしたり、給食の時間に日本シリーズ(デーゲーム)の行方が気になり過ぎて、職員室のTVを盗み見しに行ったことも懐かしいです。
本日は、世界制覇記念ということで(?)、当時妻が熱狂したジャイアンツ原辰徳の伝説の満塁打を皆さんにお届けしたいと存じます。
というか、勝手に関連動画で見て感動したので。

若者は見ても分かるまい。


補足:この年の日本シリーズは巨人VS近鉄。初戦三連敗を喫した巨人がその後四連勝で日本一に輝いた年。
第5戦、巨2-1近。吉井がクロマティを敬遠して原と勝負。ツーアウト満塁。このシリーズ無安打の原は、プライドをかけての一番勝負。
決勝まで不振だった昨日のイチローとシチュエーションがかぶります。
日本中(だと妻は感じた)が固唾を呑んで見守る中、カウント2-2から・・・!!!!!





44番緒方の大ファンでした。
いや~親に東京ドームに連れて行ってもらった時は感激しましたね~。


あれ??
いつの間にかWBCネタから回顧録になってる・・。

オメデトウJAPAN!!!!


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここにも
野球好きがおりますよ!
ここ数日は、もう仕事にならなかったわ…。
やはり選ばれしものには、最高の舞台が準備されるのですね!
どんどん頬がこけていくイチローを見て、『もう代えてあげて』と思った私はまだまだ甘い。
侍JAPAN(私はこのネーミング好きですv)、万歳!
yuki 2009/03/25(Wed)09:11:39 編集
yukiちゃん☆
ほんまにね~。普通心が折れたら再起不能になるのが人間。
彼は超人ですね。
山を越ーえー谷を超え~。
帰国したら、我等が期待の星ちびっこ野球選手の試合を、一緒に見に行こうねー!
【2009/03/25 20:50】
WBC
WBCハイライトありがとう!
翔太 2009/03/25(Wed)19:29:16 編集
翔太☆
どういたしまして!!
よ!将来の野球選手
頑張ってね☆
【2009/03/25 20:52】
今でも”侍”
”侍JAPANのネーミングはいまいち好かぬ”とのコメントにほっとしました。
今だに侍とは、愛国心の履き違いでは。
精神的島国日本からの脱却を、筆者のような主張する若者に期待します。
ju3 2009/03/25(Wed)22:17:30 編集
ju3☆
なんか侍魂というのは大好きなんだけど、"サムライジャパン"って対外的なネーミングが好かぬというわけで。
もちろん本人達が、サムライ魂を掲げて大勝したことには拍手喝采!!
「サムライ」という言葉の持つ外国からのイメージと、日本から発するイメージとのギャップを知るとね~。
でも、めでたい席で堅いことは言いません!とにかくめでたい!!
【2009/03/26 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]