ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
18.Nov.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25.Jun.2008
発表会レポート
日曜日、妻のピアノ教室の発表会が無事に終了しました。
29人がそれぞれ立派に個性を披露してくれました。

本当に全員がいい舞台を見せてくれて、「よくできました」というよりも「ありがとう!ステキだったわ」という気持ちでいっぱいです。

今回も、皆さんの多大なるご協力のおかげで、なんとかなんとか、会を滞りなく開催することが出来ました。
妻のドレス制作から全てをともに作り上げてくれた夫!影で支えてくれた日本の家族。
多忙な中快くアナウンス嬢をしてくれた元バレリーナでピラティストのべっぴんYちゃん…
自らを花屋さんと称して、黒子となってボランティアで縁の下の力持ちになってくれた心の美しいT先生…
お花の運搬を手伝ってくださったり、車を持たない我々を運んでくださったり、ビデオを撮影してくださったり、写真を撮ってくださったりと、協力をして下さった保護者の方々!
その他、手伝いを申し出てくださった方々、お忙しい中お越し下さったみなさまのあたたかいヘルプのおかげで、何かしらぬけ山ぬけ太郎の妻も、なんとか会を盛会の内に終えることが出来ました。
心より感謝致します




夫が超特急で作った今年のドレス。一応ランバン風で。
コサージュもお手製です。手で見えませんがね。


今年も皆さんにいただいたカード、お花、プレゼントなどで家では発表会モード続行中。


うちのかわいいかわいい生徒さん方を手持ちの写真から少しどうぞ。




お上品で、美しく、標準語で、レースのスリッパで、大きなお部屋で、スタインウェイで、壁には楽譜とCDがびっしりで、という先生には100年経ってもなれない妻ですが、とりあえずベストを尽くして今後も一所懸命精進します。


お礼を言いきれなかった皆様、本当に本当にありがとうーーー!!!



↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をどうぞよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様。
イベント、しかも主催する側となると、本当に大変だね。
maiちゃんの人柄故に、皆様の温かい協力が得られたのでしょうね。
勝手にバトンを受け取り、私も夏のイベント頑張ります!(来月から職場が変わるのです)
携帯の待ち受け、mai先生の美しい画像にしようかしら~。
またメールします。
yuki 2008/06/25(Wed)14:30:35 編集
yukiちゃん☆
yukiちゃん、いつも応援ありがとう!!
今回は、まさに周囲の支えあっての賜物ですわ。。
yukiちゃんも夏のイベント頑張って!
…っていうか、職場変わるって?!
何々?!どこに?!…メールするわ。
【2008/06/26 20:02】
無題
かわいい〜〜☆
しかもハーフちゃんもいっぱいなので「なんだこの集団は!キッズモデルか!」といった感じですね^_^
まいさんの衣装もすっごい可愛いです!!!
靴がすごい気になるいい色でカタチ☆
教会に子供、天使ですね〜〜〜〜^∇^v
tacaco URL 2008/06/25(Wed)17:01:17 編集
tacaちゃん☆
tacaちゃんありがとーーーーー☆☆xx
こう見えてキッズモデルたちは、ほぼ全員日本人なのだー。ハーフちゃんは一人。写真の色調でなぜかギャルっぽい色合いに見えるね…
みんなかわいくてさー、特に出番直前にぷっくぷくの顔をぷりぷりしながらいっちょまえに緊張している彼らのかわいさといったら。
tacaちゃんもおちびの時のバレエの発表会とか、かわいかったんやろね~☆
ちなみに、あの靴は肌と同系で、ちょっとでも足を縦長に見せれてよいと思って愛用中。
【2008/06/26 20:06】
お疲れ様でした
この度は発表会、本当におめでとうございました。
お手伝いさせて頂く事が出来、光栄でした☆
“姉妹パワー”発揮でしたね(笑)

天使ちゃんたちの、小さなカラダで頑張るチカラ、背中を見ていて、頼もしい限りでした。
そして、ラストを飾った舞さんの演奏は圧巻!!!
優しくて頼もしい旦那サマのサポートも絶妙!

ますますのお教室のご発展、お祈りしています。

yuko URL 2008/06/26(Thu)07:37:38 編集
yukoちゃん☆
ほんとにありがとうね~~☆☆
心よりお礼申し上げます!by丸い方の姉
yukoちゃんとたまみさんに、ゲストダンスしてもらえばよかったわ。
踊りながらのアナウンスも、よかったかもね~。
ほんとにありがとう☆☆
近いうち、ランチリベンジやで!
【2008/06/26 20:09】
ほんとにすごかった
ほんとにすごかったです!!
類は類を呼ぶとはこのことですな~~素敵な物には、素敵な人材も、場所もあつまるのですね~~~。。身近で芸術鑑賞させてもらい、心のお洗濯の日曜日でした。。壁一面にCDと楽譜が張られる日は近いですぞ!これからもおきばりやす~~~
tamaki 2008/06/26(Thu)15:50:04 編集
tamaki先生☆
何をおっしゃいますやら!
tamaki先生のお力添えなしには、私どもはスーパーでぶっ倒れていたところでした。
何でも本当に一番すごいのは、影で一番重要な仕事をして下さる人です!
もう神様に感謝しちゃいました。
お忙しい日々ですが、頑張ってくださいね☆
新メニュー考案しときますので!

【2008/06/26 20:13】
無題
本当に親子ともに感動?!の一日で良い思いでになりました。(涙)
mai先生ありがとうございました。
来年も是非二人とも参加したいで~す。
これからもご指導宜しくお願いします!!
ダブリュースリー 2008/06/26(Thu)19:25:20 編集
ダブリュースリーさん☆
いやはや、ステキな演奏を聴かせてもらって、こちらこそ感激です!!
今回に限らず、荷物を快く運んでくださって、本当に感謝しています☆
しかしあのかわいさはたまりませんね。難しい左手を確実に丁寧に練習してしあげた努力にも、頭が下がります!
いい生徒さんにめぐりあえて、講師冥利に尽きます…
来年もぜひ☆
【2008/06/26 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]