ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.Oct.2008
セレブの塩
この季節、妻は決まって喉を痛め、咳をしているうちに、花粉症で慣らされたアレルギー体質が呼び覚まされ、鼻水くしゃみが一斉に活動し出して大変です。

喉を休めるのが一番ですが、いかんせんピアノ教師は毎日喉を酷使してしゃべって歌ってがお仕事です。
治るもんも治りません。

それはそうと、ややこしい説明がどうしても必要なピアノのレッスンにおいて、小さい生徒の気をひきつけておくために一番効果的な話術として、大事なことがあります。
これは数人の人から聞いた一般的な話を適応したのですが、人は同じ声のトーンで話を聞いていると、一瞬で集中力が途絶えるので、何かにつけ声の調子、声色、音量、高低をコロコロ変えて、ついでに顔もいろいろ変えて話すと、実際とても効果的です。


その結果、一日の終わりには、喉がパンパンです。

さて、そんなこんなの我々、今日はセレブなお風呂に入ろうと思います。
先日イスラエル人の友人がくれたこれ。
すごくいいというクレンジングと、彼女のおかあさんが死海でとってきた天然塩。
       


これです。


ほんとにこれをバスソルトにしてよいのか、敏感肌の我々は心配になってネットで調べたら、
「セレブが求めてやまない永遠の美こそ、死海の天然塩」
というような宣伝があり、ミネラルが豊富でよいらしい。

早速入ってみます。

明日、肌ブツブツで声ガラガラだったりして。



毎度図々しいお願いですが、ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうでした?
tacaco URL 2008/10/09(Thu)17:07:25 編集
tacacoちゃん☆
肌に変化は見られないけど、入浴中はいい感じやった!!
tacaちゃん、一緒に死海まで取りに行かへん?!
【2008/10/10 04:32】
いいな〜

塩も羨ましいけど、塩がのってるお皿?器も素敵!


エリネム URL 2008/10/09(Thu)20:52:32 編集
エリネム☆
ありがとうーーー☆
このお皿、かわいい生徒ちゃんのスペイン土産。
お気に入りなのよー。
やっぱ目のつけどころが違うね、エリネム。
【2008/10/10 04:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]