ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.Mar.2010
疑惑のレシート
土曜日の夜は夫の友人が泊まりにきました。
毎日朝から晩まで一緒にいるのに、週末にも泊まりに来るなんて、まさに小学生の女子です。

夜食に友人が作ってくれたラッポギ。(トッポギにラーメンが入ったもの)

彼は一度も作ったことがないのに、「彼女に作り方を教えてもらったから大丈夫」と自身満々に料理。
うちは二人ともトッポッキ自体はじめて食べるので、上出来か不出来かが分からずとりあえず美味しくもりもり食べました。



翌日の日曜日には3人でGreenwich(グリニッジ)に行きました。
世界の標準時間を決めるグリニッジ天文台があるロンドン郊外の街です。
イギリス生活今年で7年目だというのにはじめて行きました。

行ったのは電車ではなくて、テムズ川経由で。



ボートにゆられてテートモダンとか、



ミレニアムブリッジや、



巨大なタワーブリッジを通過して。



Greenwich天文台は、広大な広場の先にある丘の上。


上からの見晴らしはこんな感じ。


今更の典型的観光、おもしろいです。

行きはシティからGreenwichへの直通ボートがなかったため、タワーブリッジで一旦乗り換えです。
乗り換えに30分ほどあったので、近くのホテルの下にあるスタバにコーヒーを買いに行きました。
このスタバ@ホテルがくせもの。

夜、帰宅してからその友人のガールフレンドから急に夫に電話があり、
「今日タワーブリッジのスタバに行った?」
「うん、行ったよ」
「あら、そう。じゃあいいわ。」

彼のレシートにはスタバの表記がなく、ホテルの名前が書いてあったため、
「今日本当はどこに行ってたのよ?おもしろいからGreenwichに行ったなんて、そんなわけないでしょ。このホテルなんなの?」
ということでもめたらしいです。

本当に、ただおもしろいからGreenwichに行ったのです。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼女のその疑り深さが理解できないなぁ〜。そんなもんなのかな・・・。今度は明石の天文台にも行ってね。
たなきゅー 2010/03/09(Tue)11:50:25 編集
たなきゅー☆
すっかり返事が遅くなって申し訳ない!!!!!」
いや、彼女の疑りはある意味理解できるなー、きっと男の日頃の素行の問題でしょう、、、
でもその友人に電話をかけたりはしないわ〜。
じゃあ久しぶりに明石に行ってみるね!
【2010/03/16 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]