ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[243]  [242]  [240]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [232]  [235
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16.May.2008
洗濯もエコ。


先日友人のブログを見て早速新しいエコ洗剤を使用しはじめました。

Ecover。エコベール。ベルギーの会社です。
      

日本では1500円ほどするようですが、こちらでは普通の洗剤に毛の生えた程度の値段です。
どこのスーパーでも簡単に手に入るのもよいところ。

今までもエコ洗剤は使っていたのですが、このエコベールは香りもアロマでお肌にも優しい、パッケージもナチュラル、ということで、さっさとこれに乗り換え。
洗濯がもっと楽しくなります。

皆さんもいかがでしょう?



↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコベール仲間じゃん☆
わーい、お2人さん、使った感じどうですか?
アロマな香りがたまらないよね。
イギリスでは、そんなに高くないんだねー。
何かまた良さそうなモノ見つけて、発信するね☆


スギモッコs URL 2008/05/17(Sat)00:24:54 編集
スギモッコs☆
めちゃ気に入っておりんす!!おかげさまで!
実は最初のホームステイ先ではこれだったので、懐かしい香りですわ。
イギリスでは半額ですよ、お嬢さん。
これからもせれぷなものをどんどん紹介してね☆
【2008/05/17 21:57】
エコベール!
私も日本にいる時から愛用していまーす♪
香りも気に入っているし、エコは重要ですよね☆
ロンドンのスーパーで見つけた時は、日本で買っていた時よりも安くて、大喜びしました!
yuko URL 2008/05/17(Sat)04:35:55 編集
yukoちゃん☆
さすがyukoちゃん、日本からの愛用者だなんて!
エコはほんとに出来るところからどんどん取り組まないとね。チリも積もればだよね。
エコグッズ、また教えてね♪
【2008/05/17 22:00】
実は。。。
私かなりエコに興味があって、中学生のころの英語スピーチコンテストのテーマも『リサイクル』なら、大学生の時に短期留学したのも、リサイクルが進んでいるドイツのフライブルクでした☆
ちなみに、我が家の洗剤は、ぜーんぶエコベールシリーズです!
食器洗い用も、トイレ用も、床掃除用も、とにかく全部!!!
こうなったら、マニア。。。ですね
でも、ここロンドンでは、まったくゴミを分別しない暮らしに何の罪悪感も感じなくなってしまっている今日この頃。
ああーーー
yuko URL 2008/05/19(Mon)01:50:04 編集
yukoちゃん☆
ゴミ分別に関しては、本当に疑問だよね…
ガラスと紙類だけ、だなんてね。
それに、ハンドソープの詰め替えも、なかなか見つけられない~。
これからはエコベールの詰め替え用ハンドソープを使う予定ですー。
またいいエコ製品あったら、ぜひ教えてね☆
【2008/05/20 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]