ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[238]  [237]  [236]  [234]  [232]  [235]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近iTuneに入れているlive356のBossa Novaチャンネルをよく聴いているので、朝から無性にコーヒーが飲みたくなります。

うちの新入り、Chemexの3カップ用コーヒーメーカー
今更ですが。
ジェームス・ボンドも朝これでコーヒーを飲むと言うし。

      

おなじみ、ドリッパーとポットが一体化した、シンプルで美しく、かつ最高に機能的なデザインがポイントです。
注ぎ口の溝が裏漏れを止める、柳宗理も愛用、特殊仕様の専用ペーパーが余分な油を吸収する、とかいう言葉に耳をくすぐられ続けて3年、ようやく我が家に仲間入り。

実際のところ、コーヒーは入れる人の腕前の問題だと思うので、これ一つで味が格別に変わった、とは言えませんが、気持ちの上でおいしいコーヒーです。

ドイツ人化学博士の発明による、アメリカの会社の製品です。




↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっとり・・・・
私はコーヒーが飲めないので、友人宅に泊まった朝なんかに
コポコポいう音と香りがするだけで、大人だな~と感心してしまいます。
なので、その上こんな素敵なコーヒーメーカーで淹れていると
なったら、もうただ惚れ惚れです♪いいなあ。。。

tokokoto URL 2008/05/11(Sun)14:55:32 編集
tokokotoさん☆
確かに、コーヒー飲めなくても、香りや注ぐ音には惹かれるというのは納得!
このコーヒーメーカーは、ガラスで割れやすいし、洗うたびに木と紐のもち手をはずさないといけないし、一見実用的でなくて、実は最強に実用的に作られていてナイスです。いつかコーヒー飲めるようになったら、ぜひ☆

【2008/05/11 21:56】
無題
ぬお〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
一目惚れ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
あ、私は最近コーヒー豆挽き頂いたの載っけます!
いつか!!
tacaco URL 2008/05/13(Tue)03:59:32 編集
tacaco☆
惚れたね??
っていうか、コーヒー豆挽き、うちもほんとに欲しいんねんー!!!いいなー!woodenのね。tacaちゃんのどんなかん?楽しみにしてます。
これはガラス製なので、取り扱い注意ってのが大人仕様だね。tacaちゃん10年後ね。
【2008/05/13 19:16】
素敵!
はじめまして!お邪魔します。愛用していたイタリアメーカーのコーヒーマシンが壊れてしまい、新しいコーヒーメーカーを購入するか考えていたところ、こちらのブログで見かけたこのコーヒーメーカーに一目惚れです。

マニュアルにコーヒーを作るのもいいですね。場所も取らないし。英国で購入出来るのでしょうか?
waka URL 2008/05/13(Tue)18:28:55 編集
和香さん☆
ようこそです!!!!!感激☆
ぜひオススメします!
探したところ、ここしか見当たらなかったので、ここで買いましたが、2日で梱包もしっかりされて届きました♪
http://www.hasbean.co.uk/index.php?cPath=79
美味しいコーヒーで、ますます素晴らしい音楽を生み出して下さいー!!!
【2008/05/13 19:13】
ありがとうございます
早速ありがとうございました。お値段も素敵ですね。コーヒーマシンなんか買うのやーめたっと。笑
David Owen Norrisには、サウサンプトン大学でマスタークラスを数か月前にした際にお会いしましたよ。いつお会いしても天才的な人だなって再確認しちゃいます。
WAKA URL 2008/05/13(Tue)20:05:44 編集
wakaさん☆
是非お使いになってください☆ちょっと扱いにくいのが、またいいんです。
David、あのパワーと音楽に全身全霊を捧げる生き様がステキすぎな人ですよね。卒業してから会っていないので、会いたいですー。
それにしてもワークショップ、拝見したかったです!!!!
【2008/05/14 07:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]