ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
26.Jun.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16.Feb.2010
アイコンの死。
史上最長にブログが停滞しておりましたが、皆様、お元気でしょうか?


先週、イギリスのアイコンでありファッション界のアイコンであるデザイナーのAlexander McQueenが亡くなりました。
享年40歳。
自殺とされています。

ロンドン最大の繁華街ソーホー地区の真ん中に位置し、これまで数々の著名デザイナーを排出してきたセントラルセントマーチンズMA(ファッションデザイン科修士課程)の歴史の詰まった校舎は、来年から新校舎へ移転が決まり、今年が奇しくも最後の年となりました。
そこをMcQueenが巣立ったのが1994年。
今、その同じスタジオで、一時代の終焉の一証人として日々ワークに励む夫にとって、遠く道の先で輝いていた彼の突然の死は、悲しき晴天の霹靂でした。



めっきり落ち込んだ夫。
弔い酒でビールをあおるも、ほんの一口で真っ赤になってしまいました。
そんな夫のロンドンファッションウィークデビューコレクションが、今週末にロンドンのサマセットハウスのショーでお披露目です。

今夜もあのスタジオで何人ものデザイナーたちが最後の追い込みに励んでいます。


私はといえば、例のお正月に紹介したいただきものの村尾の芋焼酎を、びっくりするくらいちびちび飲んで夜のひと時を過ごしています。
全く無知でしたが、「森伊蔵、村尾、魔王」といえば焼酎の3Mといわれるブランドで、その中でもこの村尾の「ANA国際線機内販売限定」は、希少価値の高い一品だそうです。

ド素人の私ですが、無駄にせぬようしかと学習しながらいただく所存です。

先日生徒さんにいただいた、ウェールズで日本人によってハンドメイドされているという納豆とお味噌、これもとっても美味で、健康生活には欠かせません。




偉大なるファッションアイコンの死にショックを受ける夫のことを書いた久しぶりのブログ記事が、なぜかのんべえみたいな〆になりましたが、とにかく、ロンドン暮らしっくはしっかり生きています。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
私も彼が亡くなったのをネットニュースで知り、とても驚きました。UKが誇る素晴らしいデザイナーである彼がこの世からいなくなってしまったのは本当に残念でなりません。
ファッション素人の私でさえ、そう思うのですから、旦那様の落胆はとても大きいものと思います。
でも今週末のデビューを華やかに飾ることで、彼への尊敬を表すことになると思います。ぜひ旦那様に「ショーを思う存分楽しんで下さい」と伝え下さい。応援してます。
ごん太 2010/02/17(Wed)06:24:28 編集
ごん太さん☆
こんにちは☆
応援のお言葉、ありがとうございます!
夫は間違いなくSHOWをエンジョイできると思います。
純イギリス人デザイナーであるMcQueenの死はイギリスにとっては特に大損失ですね・・・そうでなくてもイギリスからいろんなものが消えていっているというのに・・・
とにもかくにもごん太さん、いつもありがとうございます。
【2010/02/18 10:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]