ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24.Nov.2008
V大成功V
今更ですが、我が家に昨日、パン焼き機がやってきました。
このへんの日本人の人々はみんな持っているパン焼き機。ずっと欲しかったので大興奮です。

第一号です。


子供の頃母は手間隙かけていろんなパンを焼いてくれましたが、やはりそのおいしさには全くもって及びません。
しかしながら、大満足です。

明日の朝は、ベーコンオムレツとともに、ホテル朝食ごっこをするのを楽しみに早起きしよう。
こうやって、食べ物で自らをつらないと、寒い朝はなかなか起きられないもんで・・・

明日から11月最後の一週間、みなさん共にがんばりましょう。


順位はミドルクラスをふらふらしています。
ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふかふか食パン!
きゃーん!ホテル朝食ごっこなんて、楽しそう!
わたしもお泊まりさせてください!(笑)

実はわたしも明日は、ちょっと楽しみな朝ご飯を用意してみました♪
この時期、あったかい布団から抜け出すのは、辛くてたまらんですもんねー。

もし、コーンの粉みたいなのが手に入ったら、スイートコーンも入れて、とうもろこしパンなんていかがでしょう?
(ってそれ、広島のパン屋さんの名物なのですが、いまそれが食べたい!レシピは。。。知りません!無責任?)
yuko URL 2008/11/24(Mon)07:56:24 編集
yukoちゃん☆
広島のパン屋さんで、コーンパンが名物?!
北海道のお株かと思ったけど、意外に広島なんや!
よし、yukoちゃんがホームシックになったら、神戸風広島コーンブレッドを焼いてあげる!
ちなみに、昨日のパンは、ふかふかの予定やってんけど、えらく重量感のあるパンになってしまいました。ナゼ?
【2008/11/25 09:25】
☆つづき☆
今日スーパーでコーンの粉見つけました!この国のほうが粉ものはヴァリエーション豊かですね!
なんたって、石より固いメロンパンしか作った事ないので…ふかふかパンは作り出した事ありませんよー。
“神戸風”って付くと、ものすっごいセレブ感漂いますね!楽しみっ♪
yuko URL 2008/11/26(Wed)00:33:46 編集
yukoちゃん☆
昨日、第2弾焼いたら、ちょっとはマシになったわ。でも、生徒さん曰く、うちのタイプの安物ブレッドメーカーは、おいしくないんだそうな。わーん。
こうなったら、まずいパン焼き機の最高峰を目指します。
yukoにふるさとコーンブレッドをお届けできるように!!!
【2008/11/27 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]