ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
08.May.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28.Aug.2009
適当人間王国
俗にA型の人は神経質だと言われますが、だとするとA型の人(特に日本人)は絶対住めないのがイギリスだと思います。
ところが私はA型。
なぜかイギリスが好き。

ただこれは高校の時に献血に行ったら「A型ですね」と言われたことだけが頼りで、それ以外調べたことがないので確実ではないのですけど。
ちなみに「貧血気味だから献血は無理なので、そこのソファでジュースでも飲んで休んで帰ってください」と言われたので血はとっておらず、2005年以前にイギリスの土を踏んだためこの先も一生献血できない身です。

とにかく、典型的なA型人間ならきっと住めないだろう、このいい加減で曖昧で、全てが何となくで成り立っている国、イギリス。

今日来た今月の銀行口座の明細には、2回もエラーによる謎の出入金が記載してありました。
この国の人は、銀行の窓口だろうとお店のレジだろうと、スタッフは常に集中力がなく、キョロキョロしながらお金のやり取りをしているので、こっちがちゃんと把握しておかないと、お釣りの間違いは日常茶飯です。


夫が昨日地下鉄に乗ったら、
「不具合があるのでこの電車は動きません。今すぐ全員降りて○△ラインに乗り換えてどこどこに行って、そこから×△に乗り換えて云々」
という放送がありました。
みんながぞろぞろ言われるままに(この当たりは至って従順)去っていったのち、
「やっぱり2駅先までだけ動きますー」
と、面倒くさいからそのまま乗っている夫を乗せて発車。
動き出すとすぐに今度は
「不具合が直ったので、やっぱり予定通り終点まで行きます」
と快調に走り続けたとさ。


こういうノリはイギリスに限らず、言ってしまえば日本以外の国では大体普通にあることなんでしょうけども、日本人の素晴らしく潔癖な方はこういった日常に絶対なじめないでしょう。



こういうノリが大好きなイギリス人ですから。
これは後ろが飴ちゃん。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
血液型
こんにちは☆ 献血、私もイギリスへ渡英していらいしていません…。イギリスにいたという理由で日本で断られた経験もあります。涙)先日、職場の同僚(香港人)と話をしていた時に、「血液型知らないから、献血行って調べてもらおう」なんて言ってました。イギリスはきっと圧倒的にO型が多いんでしょうね。笑)
chomeg URL 2009/08/28(Fri)20:45:46 編集
chomeg☆
こんにちは☆
日本人ほど皆さん血液型にはこだわらないようですもんね。
素敵なブログ拝見しましたー!
バリバリのキャリアウーマンさんでいらっしゃるんですね!
頑張ってくださいね~☆
【2009/08/30 20:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]