ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[486]  [485]  [483]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ではホテルなんかの朝食はコンチネンタルが主流で、喫茶店だとモーニングで、あれがまた何ともおいしいわけですが、我々にとっては外で食べる朝食はすっかりこれ。


イングリッシュブレックファスト。


味気ないトーストに、分厚くてしょっぱくて繊細さに欠くベーコンに、ベイクドビーンズといってイギリス人の心の味のドロドロ豆に、パリッとシャウエッセンの真逆を行くぶにょっとしたソーセージ。
典型的なイギリス料理です。

日本のホテルで出たら評判悪そうですが、その前にこのぶにょっとしたソーセージやドロドロ豆がジャパニーズのお口には浸透しないと思いますが、うまいんだな、これが。


なんでしょう。
何がいいのかいくら頭を捻っても一言も褒め言葉が出てこないのですが、なぜか好きになってる自分たちがいるという。

昨日も今日も朝から往復1時間歩いて買い物に行っているのですが、なるほどこんなもの食べてるからやせないんですね。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これに
これにブラックプディングが加わったら、間違いなく純粋な日本人のお口には合わないでしょうね。
うーん、慣れってオソロシイ…

「なぜだか説明できないけど、なんか好き」って、まさにイングリッシュブレックファーストと、英国を表してる言葉かも!(笑)
yuko URL 2009/09/03(Thu)06:11:29 編集
yukoちゃん☆
よく考えたら、「理由は分からないけど好き」ってのは、「愛」じゃないの?!?!?!?!
英国ラブになってるのかしら、我々?
怖いことですねー。
変な魅力があるんだね。せいぜい楽しもうね。
【2009/09/03 21:22】
懐かしい~~
懐かしい~~っ!と思わず叫んでしまったイングリッシュブレックファスト。ひと月間の滞在中の半分はB&Bに泊まったので、結構比較&品定めが可能でしたが、なんと言っても一押しなのが、チェルトナムにあるGables farm。コンサバトリっぽいダイニングから眼前に広がる広大な牧場で戯れるお馬さんを眺めながらの朝食は、味良し、品質良し、★★★★★ホテルなんか目じゃないくらい、素晴らしかったですよ。次回、コッツウオルズに行かれる時は、是非お試しあれ!(お値段もリーズナブルです)
katy 2009/09/03(Thu)10:30:24 編集
Katy☆
これね、次は絶対行くよ!!!!
ロンドンでは味わえない品質と価格だよねー!
これは日本では作れないもんな~。
材料が違いすぎるもんね。
早く食べにおいでよ~~☆☆
【2009/09/03 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]