ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20.Nov.2010
さがしもの
これは、5、6年前に、友人が飛行機でもらったかなんかで、何気なくくれた手のマッサージボールです。
これが意外にわが家にとってなくてはならない存在。


手をもみもみするのではなく、ドアストッパーとして日夜大活躍してくれているのです。
ウチの生徒ちゃんたちには「イボボール」とか「ウイルスくん」とか「まるいの」でおなじみで、本来の用途以外のヘビータスクを強いられ続けること4年半。最近めっきり抜け毛ならぬ抜けイボ状態に。

床がカーペットのお宅なら、どんなにヘビーなドアでも一瞬で簡単に、しかも見た目にもシンプルにドアを止めてくれる本当に優れものです。
ご家庭におひとついかがでしょうか?


抜けイボ姿に心が痛むので早く2代目に継がせたいのですが、どれもカラフルでウニみたいにイボがつき過ぎていて、透明でこのミニサイズというのがなかなか見つかりません。
どこにあるのでしょう。

何でも昔「伊東家の食卓」でスーパーボールがドアストッパーになるアイデアが紹介されていたようです。
ということは、イボがなくなっても機能するのかしら??



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
返事ありがとうございます!
イギリスは英語でもなまりがあるって
聞くんですけどやっぱ普通の英語とは
ちょっと違うんですか??
あと物価もかなり高いみたいなんですけど
1ヶ月の生活費どれくらいかかりますか?
あと、シェアって簡単にできるんですか?
質問ばっかすいません!!
私ホントにイギリスの建物とか風景とか
がスキなんです!!笑
shio 2010/11/21(Sun)00:37:17 編集
shioさん☆
簡単に質問にお答えしますね☆
英語はなまりがあるというのか、米語と発音が違うんです。実はこっちが本元で、米語がフランクに変化したものなんですが、日本人には米語の方が一般的なので、英語がクセのあって聞き取りにくい言葉のように思われがちですね。
こちらに慣れている我々からすると、米語はかなり聞き取りにくく感じます。

で、物価ですが、数年前までは日本の100円硬貨感覚で使われる1ポンドが日本円に換算して250円だったので、とにかく何もかもが高かったですが、最近ポンドが落ちて、1ポンド=130円くらいで、日本とさして物価が変わらなくなりました。
旅行に来るなら今が狙い目かもしれません。

生活費は、生活レベルによって変わるので一概にいくらです、とは言えませんが、こちらは家賃が高いので、日本で一人暮らしするよりはかかるかと思います。
シェアは簡単と言えば簡単に出来ますが、安全で設備も他の住人などの条件をどこまで求めるかによっては簡単とも言えるし、難しいとも言えます。
半年以上でないと契約できないところも多く、短い期間だとデポジット(保証金)が高額になって、挙げ句になんやかんやで返金も手こずったりすることもままあるので、とにかく交渉が出来ないとまともに事がすすみません。
例え英語が苦手でも、英語を使ってコミュニケーションをとろうとする意志が強くないといけません。
そういう意味ではとても難しく、でもそれさえ出来れば、どんなことだって可能!!!な夢のある街ですよ☆

P.S.お間違えのコメント2件消しておきましたー☆
【2010/11/21 07:53】
これ
http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/031543221/

送りましょうか?
mai(F) 2010/11/21(Sun)02:20:30 編集
maiちゃん☆
にゃはは、かわいー☆
ネコちゃんラブのmaiちゃんらしい!
ありがとね☆
でもうちはドアの開閉がレッスンの時に頻繁に行われるので、この差し込み型だとちょっと無理なのだ…ポコンと蹴ってすぐonoffがきくボール型が欲しいのはそれが理由。
でも実はウチら今ネコ飼いたい病にはまっているので、ホンモノのネコちん送ってもらえんにゃろか?
【2010/11/21 07:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]