ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、妻と日本から遊びに来た友人フルーティストれんちゃんのコンサートがありました。
毎日のように続く、「晴れのち曇りのち雨、ときどきあられ、ひょうなど」の天候の中、たくさんのお客さんが来てくださいました。
      
妻は県立兵庫高校、れんちゃんは県立西宮高校、出身の違う2人が神戸のとあるレストランの演奏バイトで知り合ってもう随分な月日が経ちました。
違う道をすすみながらも、いつまでも変わらない2人の音楽を、今回ロンドンで久しぶりに確認できたことが、とても大きな喜びです。

      

今回はソナタなどの大曲はなし。
ゆったりBGM感覚の名曲を21曲選んでみました。
まったりのローテンショントークにも、じっと耳を傾けてくださったお客様。
終わってからもみなさんに過分なお言葉をいただいて、本当に幸せです。
      

休憩時間。


生徒さんをはじめ、たくさんお花をくださいました。
感謝ー。
うちは今、花屋さん状態です。
      


みなさん、本当にありがとう!!
      


↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 なんか、自分の武器というか、商売道具というかそういうのがあるのっていいね。私はそれが基本的にペンとノートで、かっこ悪い。
はんにん 2008/04/17(Thu)00:48:14 編集
はんにん。
ノートとペンが商売道具って、この上なくかっこいいやんか。
っていうより、はんにんの商売道具は、眼光するどいその目、やろ?
あ、それはチャームポイントか。
【2008/04/18 18:19】
無題
ロンドンの素敵な教会でコンサートなんて、10年前の二人には想像もつかなかったことでしょうね。 変わらぬ友情に乾杯!そして二人を結びつけている音楽にも!!
katy 2008/04/17(Thu)20:44:07 編集
Katy☆
れんちゃんは、10年たってもれんちゃん、ってとこがおもしろい。
今後の2人にも乞ご期待!
80歳くらいで、またデュオやってると思うわ〜。
【2008/04/18 18:20】
無題
素敵なコンサートにお招きいただきありがとうござぁます☆
どれも聴きやすかった~*
またクラシック素人なので合間合間の解説が勉強になります
教会の内装と反響する音がまたそこにしかない空間を想いました
マチコはラフマニノフが大変気に入っていたようです
jessie 2008/04/18(Fri)06:49:45 編集
Jessie☆
遠いところをほんとありがとね。
昨日はSHOWお疲れ!!!
結局音楽もファッションも、舞台でみせて、
観客と共感する瞬間って、意味で、一緒やんな。
Jessieの次なるSHOWには、BGMにぜひクラシックを!
ほんとありがと☆マチコちゃんにもヨロシク***
【2008/04/18 18:23】
無題
 私は目つき悪いし、あいそ悪いからなあ。どんな商売でもあいそ良い方がよい。
はんにん 2008/04/23(Wed)16:51:45 編集
はんにん☆
愛想が良いに越したことはないね、確かにー。でも、世の中全員愛想がよかったら怖いね。はんにん、愛嬌、愛嬌。
【2008/04/25 02:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]