ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16.Nov.2008
妻、ピンチ。

ひ弱だけど、健康体が売りの妻。
原則的にピアノ教室は365日オープン。

熱を出しても夜に寝込んで、翌朝から元気に仕事がモットーですが、そんな妻についにピンチ訪れる・・・。

2日前から、原因不明のまま突如蕁麻疹に襲われました。
全身がかゆい地獄に、はじめて陥り、アトピーの方の気持ちが
少しなりと分かりました・・・。

昨日はそれでもなんとか終日レッスンを強行。
レッスン中にはなぜかかゆみを忘れられました。
しかし夜になって、レッスンを終えるやいなや、症状が悪化。
体のみならず、目や口の中、喉まで腫れ上がり、呼吸もしにくい感じに。
これぞお岩さんです。

「寝る」と言い張る妻をなだめすかし、夫が最寄の救急病院に連れて行きました。



医療費無料のイギリスでは、自称急患が来るわ来るわで、夜中の病院も混んでいました。「元気&貧乏」の人が多いので、病院側もそのあたりはホンモノの急患を多少優遇してくれます。
それでも並ぶこと1時間以上。

まず、受付のお姉さんは、付け爪10センチ以上という日本の病院なら即日クビになりそうな人。
夜の救急病棟だというのに、みんなの騒がしさには驚きです。

「ちょっと、その子供騒がせないでよ、ここ病院よ!」
と小さい子供連れの母親に怒鳴るお姉さん。(まあ確かにすさまじくうるさかったけど)
それを見る周囲の人々に対して、
「何見てんのよ!」
と悪態をついたかと思えば、鳴り出した携帯を受けて会話を開始。
「ここは病院ですから、外に出て電話してください」
と今度は病院側からそのお姉さんが怒られているという。


そんな病院ですが、妻は症状の進行を抑えるために人生初点滴を受け、尿検査も問題なく、1週間分の薬をもらいました。
帰宅したのは2時前。


今日土曜日は、まだ目や喉の腫れがひかないので、やむなくレッスンをキャンセルさせてもらいました。
ヒジョーに無念です。

早く復活して、年中無休の看板を取り戻したい限りです。
しかし、蕁麻疹の原因が未だ不明のため、今後の生活が怖い・・・


妻の病院queuing(並ぶこと)とはうってかわって、こちらは楽しいqueuing。
木曜日、日本に遅ればせながら、H&Mコラボwithコムデギャルソンが発売開始。
随分おとなしい感じで、混乱もせずに終わったようですが、それでも夜中からQueue(列)が出来ていたそうな。


↓ロンドンのカリスマファッションブロガーSusie Bubbleのレポート。




順位はミドルクラスをふらふらしています。
ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
大変な事になっていたのですね。あの後ひかなかくて、そこまで悪化しちゃったとは!じんましん未経験者には予測つきませんでした。

どうぞお大事にして下さいね。早く良くなります様に。
ひろみ URL 2008/11/16(Sun)03:53:02 編集
ひろみさん☆
ありがとうございます~!
はーい、大変なことになってました~。
人間集中している間は蕁麻疹もある程度は抑えられるようですが、途切れるやいなや、爆発です・・・。
来週は元気な予定です!
【2008/11/17 03:16】
あわわー!
早く良くなりますようにー!

イギリスの病院おそるべし!原因分かると良いですね☆
yuko URL 2008/11/16(Sun)07:37:22 編集
yukoちゃん☆
ありがとう~!
イギリスの病院には、何かとお世話になる夫婦どす。
この国の人はこれで生きているんだものねー。
原因は、もしかしたらまたカモマイル関係かも?!?!
ゆうこちゃんも気をつけてね☆
【2008/11/17 03:17】
無題
大丈夫なの〜?
いったい何が原因だったんだろうー。

夜のイギリスの病院、お疲れ様でした。

お大事にして下さい!
もし日本から必要なモノがあれば、いつでも言ってねん♪
スギモッコs URL 2008/11/16(Sun)14:25:06 編集
スギモッコs☆
ありがとう==☆
優しさが身にしみますわー。
お言葉に甘えて何かリクエストするかも・・・
しかし、原因不明の蕁麻疹って、地雷のようだわ。
うちもヘルシー食生活に切り替えねば・・・
プロの伝授よろしく・・・
【2008/11/17 03:19】
えぇー!
奥さん、大丈夫ですか??
心配ですね…。
何かにアレルギー反応が出たとか。
家に一つバルサンの予備があります。
虫が原因だったら是非差し上げます!

張り切ってcomme des garconsのスカート
買ってしまいました。。
ロンドンのH&M、その時居たのはほぼ日本人でした…。
まりこ 2008/11/17(Mon)02:50:38 編集
まりこちゃん☆
アリガトヨーー☆
虫じゃないとは思うねんけど、虫がいてもおかしくはない住環境にはあるわ。
ってか、ずっとまりこちゃんに連絡しようと思いつつ100万年経ってます・・・
元気になったら、よろしくねー!
ギャルソン、やはり認知度は日本以外では低いのかね・・・
スカート見せてね。
【2008/11/17 03:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]