ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.Jul.2008
鉄の女の面接
先日、ロンドン一怖いと言われる面接を受けてきました。


面接の相手がどこの誰かはここでは公表できませんが、とにかく、知る人ぞ知る脅威のおばちゃんです。

ヨーロッパでは、日本なら緊張感あふれる会社の面接や学校の試験などの公式なシーンが、とかくラフである場合が多いです。

今回の面接では、終始けんか腰、口調は乱暴で態度は横柄、緊張に顔を強張らせた子羊たちを前に、バナナを食べるという傍若無人なおばちゃんが相手。
よもや、今や世界の名だたるトップデザイナーを次々と教育したファッション教育界のカリスマとは思えない風貌でした。

「バナナを食べていました」
と結果を報告すると、恩師は、
「ピザを食べている時もある」

面接中にピザを食べられると、場合によっては会食的な気安さが生まれて、ちょっとリラックスできるかもしれませんが、この場合は、王様の食事中にしょっぴかれてきて首を言い渡される門番のような心下ない感じです。


      
↑「こんなもん、そのへんのどこのお店でも買えるわ」
と言われた服。
well... thats true. ですのでぐぅとも言えません。




さて、その日の午後は、とあるプロジェクトのポートレートの(なぜか)モデルとして、写真撮影に挑んだ夫。
「もう少し首を右に傾けて」
「目線はそのままこっちにキープして」
とかいう細かい指示にまぎれて、
「一回、これ以上無理、というくらい目を見開いてみて」
とカメラマンに言われたのは、どうも写真的ニーズではなくて、ヨーロピアンから見れば驚異的に目が細い夫への個人的好奇心ではないかと疑っているわたしたちです。

今日も快晴の金曜日!
気持ちの良いことこの上なし。

↓ぽちっと押して、あなたの愛の一票を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様〜
怖そう〜うひーーーー!
まほなんて先輩に作品見せるだけで、びくびくしてんのに、、、徹夜で作っても「ださい」「やり直し〜」と軽く言われるたびに、心が折れそうに。。。
今、思えば自信がないもの見せてたんだから
当たり前か、って思えるけど。

しかし鉄の女恐るべし。。。

もう腹をくくってとことんやるしかナイな。。。と。
まほ 2008/07/05(Sat)05:52:18 編集
Re:お疲れ様〜
わかるわかる!自分が満足してないときとか、躊躇している部分とか必ずつかれるよねー。
「ださい」も充分こわいけど。。。
人の意見が聞ける環境にあるっていいかもしれへんね。
【2008/07/07 06:17】
きびし〜
えらいこっちゃやな〜
でも、そんな人に接する事が出来ると人は伸びると思うから、頑張ってね〜(M精神? 笑)



nori 2008/07/05(Sat)13:58:37 編集
Re:きびし〜
>えらいこっちゃです。
そんな人と接していろいろ勉強する機会が得られるのも、noriちゃんはじめ皆のhelpのおかげです。
【2008/07/07 06:20】
ここにもいましたか~~
傍若無人のおばちゃんわたしもしってますえ~~イギリスには、そんなんが、ごろごろいるんですな~~。。わたしは、<おまけ>といわれたわ~~。どこでもかえるっていわれましたか~~!どこに売ってますか??と聞き返していてたらどうなってたんでしょうね~~~。。次回はやってみてください。そして、ご主人、モデル。?!いいかも。。確かに、日本人モデルとして、ブレイクする予感。。応援してますぜ!!
corona 2008/07/05(Sat)15:41:36 編集
Re:ここにもいましたか~~
どこの世界にもいますねー。
真摯に受け止めて向上できるように、精進します。。。

僕がちっちゃい頃買ってたおまけ付きお菓子は、小さいラムネしか入ってなくて、みんなおまけ目当てで買ってましたよ。
【2008/07/07 06:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]